ジムに割くエネルギーが大き過ぎるのか…。



久しぶりにガッツリ具合が悪い。

昨日もなかなか具合が悪かったので、22:00には入眠して朝までぐっすりだったのに、それでも…だ。

めまい症の時に近いので、ヤバい合図。




当然、ジムも休んだ。

それにしても、ジムに行った後の疲労が強く、回復力が遅い。最近は特に。

暑さのせい?

元々の体力のなさ?



がん前もめまい症で2年くらいは寝たり起きたりでまともに動けなかったし、その後も体操をするとめまいが酷くなるので、まともに動けなかった。

ジムに通うようになってからはかなり運動ができたし、それに喜びを感じていた。




「私でも運動ができる!運動を趣味とすることができる!」




と思っていた。

しかし、ここにきてガクーンと体調不良。明らかにジムの疲れと思われる😅




初めは週3が理想だった。

でも、なんだか疲れが抜けきれなくて週2にしたのに、それでもこの落ちよう。

うーん。

一回に運動する量も減らしているのに、それでもって💦




もっと順調に体力がついて、どんどん元気になるものだと思い込んでいたが、そうは問屋が卸さないってことか。

運動会で張り切るお父さんが上半身だけ前に出て、足がついていかずに派手に転ぶようなものかな。

気持ちは前へ前へ、元気に元気に。

体はヒーヒー言って、とうとうすってんころりん。




どうすればいい?

週1に減らす?

更に一回の運動量を減らす?

あ〜、悩ましい。






私の体調不良を喜んでくれるのは次男猫。

一緒に寝ていられるからねぇ😹