季節が一巡し、昨年の今頃の手帳を読み返して、思いを巡らしている。

決して楽しいことではなく、むしろ苦しい。

けれど、一年後の今だからこそ、あの日を辿ることに意味があるような気がする。一度リアルに死に向き合った経験は、それだけそれ以降の人生に影響があると思うのだ。



7/5の結果がどうであれ、私はこうしてくらしていければいいのだと分かった気がする。


⭐︎猫がかわいい

⭐︎食事を作りたい

⭐︎道具や台所が好き

⭐︎本を読むのが好き

⭐︎書くこと、撮ることが好き


お金が発生することなんて何一つないけど、この状況でも好きだし、やりたいと思うし、心が潤う。





「家について行ってイイですか?」を観ての感想らしい(笑)

私は、「好き」を追求する人がやっぱり好きなんだよね。藤井聡太七冠といい。

「家に…」もそういう人が沢山いて、ホッとするというか、尊敬するというか。誰に認められる訳でもないし、お金になる訳でもなくても、好きだからやってます!的な。




6/21に検査を受けて、7/5までの期間というのが1番しんどかった。

その時期に感じること、やれること、やって落ち着くこと、楽しいことは、本物だと思うわけで。

改めて「夫を愛している」とは残念ながら感じなかったが😂、そこは置いておいて、これに忠実に今は生活していると言えるかもしれない。





「食事を作りたい」は、「料理したい」ではないのがミソか。

料理は嫌いだが、ご飯炊いて、味噌汁作って、簡単ながら、最低限の自炊はしたいということかな。

食べるって、やはり生きる基本かも。

韓国ドラマの食事のシーンを見るのが大好きなのだが、本当に食事を大切にする文化だなといつも思う。

あれだけ作るのは自分にゃ無理だが、幸せを感じる。





「お金が発生することなんて何一つない」

は、モロに月星座♑️が出ている(笑)

で、やり続けたいことは反転♋️が強い。

なので、それでいい。

これがいい。







ウォッカに、ローズ、ハイビスカス、ローズヒップに漬けたもの。白湯にこのチンキを少し落として、寝る前に飲む🥰