https://x.com/sironeko_mind/status/1790487321059721386?s=46&t=NORFaRgm4Ijh6qYteDF8Ww






本当ですね。

老後なんて、あるかないか分からないのが人生。

がん前は、老後が怖かったかもしれない。

今だって明るい老後のイメージなんて持てないが、その前に平均寿命まで生きるイメージすら危うい訳で。

平均寿命は、あくまで平均だしね。



生き急ぎたい訳ではないけど、うっかり?長生きしたことを考えると、それはそれで明るい未来には思えないのが悲しいところだ。



老後へ向けての蓄えが必要なのも事実だろう。

でも、老後がないかもしれないのもまた事実。

人生、賭けですか?(笑)

元々バランスを取るのは難しいが、がん後の今はより難しくなった気がする🧐







レースフラワー、繁殖力があるらしい。なんでも引っこ抜く夫の手を掻い潜り、花を咲かせてくれた。