永い。

こんなに一カ月って、永かっただろうか。



がん陽性になってからというもの、検査、入院、手術、抗がん剤治療などの通院日によって生活リズムを刻まれてきた。

1ヶ月ごとの通院で来週が通院日なのだが、こんなに永く感じたことはない。

それだけ平穏、日常に戻ったということなのだろうか。



傷めた肋骨付近の痛みは、かなり良くなってきた。お腹を縮めたり、横向きになったりしなければ痛みは感じない。この間延びした感じは、ジムを休会しているせいだろうか。


それとも、髪が伸びてきたことでサイドのハゲが際立ってきて憂鬱になっているから?

昔の新生児は、枕が当たっているせいか髪が生えていないところがあった。段々と生え揃ってくるが、私のは無理(笑)こんなにハゲていたんだと思い知らされ、なぜハゲたのか理由を考えてみてもよく分からない。ツルツルで巨大な円形脱毛みたいだ。

育毛剤を信用したことがないが、使うべき?



今度実家に帰省することにしたのだが、ホテルを取ってくれたらしい。

ってことは〜、この頭を大浴場で晒すのか。友人知人に見られるよりは恥ずかしくないが、かなり美意識の低い私でもちょっと抵抗感あり。内風呂もあるだろうけど、まぁその時の気分で考えよう。


「旅の恥は掻き捨て」である。






次男猫のいない昼寝💤

重くないので楽〜。リンパ浮腫になりそうなので、ホントは脚の上で寝てほしくないんだが💦