私はヒッキー。

旅行に行くより、断然インドア派。
1番家を空けたのは、実家に4泊したくらいだと思う。
その私が、入院で10日間も家を空けることになるとは。入院準備には頭を悩ませた。


病院から持参するように言われた必需品、そして私個人が必要なものをとりあえず並べてみると、思った以上に荷物の量が多いのに驚いた。



以下、入院準備で購入して良かったもの👇












特にこの無印良品のパジャマは入院前から着用していたが、大きいサイズで2枚買い足した。Mではジャストサイズ過ぎて、手術後に看護師さんに着替えさせてもらうには適さないと思った。

入院したのは夏だったのだが、念の為にと持参した長袖パジャマがエアコンが効きすぎてちょうど良かった。半袖パジャマも持っていたが、羽織ものがないとても居られなかった🥶





先日、こんな記事を見つけた👇




この記事、入院前に読みたかった(笑)

季節外れだとパジャマは店舗にないらしいが、ネットなら通年買えるのでは?

私は折りたためる大きいバッグを2つ、リュック、貴重品のみ入れるショルダーバッグに詰めて行ったが、キャリーケースという手もあったなと思った。でも、旅好きではない私は必要なかったかも。リサイクルショップでマリメッコのド派手なドデカイ布バッグを購入して、思いっきりテンション上げて入院したのが正解だった(笑)






冬毛が抜け始めて掃除が大変😹