https://x.com/bit_ravel/status/1783980624921166170?s=46&t=NORFaRgm4Ijh6qYteDF8Ww




若い頃のダルビッシュ選手は、正直苦手だった。

でも、昨年のWBCを観て1番心打たれたのは、そのダルビッシュ選手の姿。


「変わったなぁ」


親でもないし、ずっと見守ってきたファンでもないのに、エラソーに呟く自分がいた。




先日たまたま目にしたポストを読んで、ダルビッシュ選手の姿に感動したことが腑に落ちた気がした。



WBCはイチロー選手がキャプテンの時から、可能な限りテレビ観戦していた。

昨年はダルビッシュ選手、大谷翔平選手が参加するというので、過去一楽しみだった。

2023年3月。それは、



長男猫をあっという間に亡くして2ヶ月が過ぎた頃。

子宮体がんの自覚症状がまだ始まっていない頃。

「嵐の前の静けさ」という頃。



ダルビッシュ選手の弟さんが、がん治療をしていたということを知った。

冒頭の言葉がいつ発せられたかは分からないが、私も今、同じような設定で生き直したいと思っている。

ダルビッシュ選手と違って恐ろしく小さな事、自分の楽しみでしかないけれど、それでもいい。

設定を変えてみたい。






冷凍餃子を買ってきて焼いた。

羽根は出来なかったけれど、それなりに美味しく食べた🤤