YouTubeで突然出てくる、「お股の脱毛モニター」の広告。

正直、VIO脱毛なんて言葉を知ったのは最近である。


私は天然のVIO脱毛済み状態なので、産婦人科の内診はさることながら、温泉だって恥ずかしい💦脱毛する人もいるし、もう少し毛が欲しかったと思う人もいる。



今月の通院で、思いがけず主治医による内診を半年ぶりに受けることになり、激しく動揺したばかりなのだが、たまたま👇の記事を見つけた。




上記の記事から抜粋させていただくと、



脱毛のサロンでは恥ずかしくないけれど、病院では恥ずかしく感じるのは個人的には不思議に思います。もしかすると、脱毛サロンのスタッフは女性ですが、産婦人科医には男性の先生もいらっしゃるからですかね?また、産婦人科医にとって外陰部を目にすることは、美容師さんが髪の毛を見るのと同じような感覚なんです。



☝️この部分がとても印象的だった。

外陰部を目にすることは、美容師さんが髪の毛を見るのと同じ感覚とな‼️

なるほど〜🧐と納得した。

内診を受ける側にとってはその都度かなり抵抗があるけど、産婦人科医は日常茶飯事、当たり前なのよねぇ😅




高校生の頃、裏に住んでいたお姉さんが妊娠して、色々とぶっちゃけ話をしてくれたことがある。田舎の女子高生の私には刺激的な内容だったが、特に



「知り合いの産婦人科医に聞いたんだけど、患者さんを顔で覚えるんじゃなくて、アソコでおぼえてるんだって〜!」



と聞いた時だ😨

全ての産婦人科医が同じではないだろうし、稀なケースかもしれない(笑)それに、今から30年以上も前の話である。

でも、この強烈な話がいまだに頭にこびりついているのかもしれない😂



これからも内診は定期的に行われると思うので、「美容師さんが髪の毛を見るのと同じ」という言葉を思い返して、気楽に、リラックスして受けたいと思う。








ドアップ、迫力あるねぇ😼