ん?なんか、痛い???



ズキズキするほどではないけど、なんとなく、鈍い痛みがあるような。

恐る恐る、後頭部の頭頂近くを指で触れてみると、やっぱり何か出来ている。一つじゃない。複数あるようだ。



昔から頭皮にも、できものが出来やすいタイプだったので、また同じようなものが出来たのだろうと思った。でも、数日経ってもなかなか消えない。



その他の皮膚トラブルはもう一つあり、唇の近くに白いイボのようなものがいつの間にか出来た。


「これは吹き出物ではなくて、老化現象で増えるイボなのかも💦」


そう思って諦めかけていた。





半分イボと諦めつつ、退院後から使い始めた☝️に、ちょっとだけ期待していた。



ある日、その唇の近くのイボのようなものが消えているのに気付く🫢

意外に早く消えたということは、イボではなくて吹き出物だったのかなぁ?

よく分からないけど、とにかく良かった❣️


唇付近のできものは痛くも痒くもなかったけれど、頭皮に出来ているのは痛みがあるので、れっきとした「吹き出物」系だと思う。

横になってばかりだったからだろうか?



椎間板ヘルニアで入院した時、背中の粉瘤が大きくなってしまったことがある。ヘルニアの痛さで、背中の違和感など全く気付かなかった。粉瘤に気づいたのは、背中を拭いてくれていた夫だったので、頭皮も見てもらった。


「あの時とは別ものだと思うけどな〜」


という夫の言葉を信じるしかない。





痛みは少し治った気もするので、このまま治るのを期待。



そういえば、抗がん剤治療の副作用に「ニキビのような皮疹」というものがあるらしいことを思い出した。

抗がん剤治療の度に、副作用をチェックして看護師さんに報告していたが、今頃になってソレが遅れて出てきたのだろうか?

それとも、手足の痒みと痺れに隠れていただけで、以前から出来ていたのかも?


まだまだ、揺らぎが多いなぁ🙃









えっと、尻尾で私をおちょくってますぅ?😂