「急にオバサンになった!」

笑いを噛み殺して、そう夫が言った…。


やっぱり、そうか😔

我ながら、そう思う。

なんで、こんなに似合わないんだろう。



ボブの医療用ウィッグが似合わない。

長さを調節してもらったが、それでも似合わない。

高かったのに〜😭

徐々に短くカットしていく予定だったが、もっとショートに近い、前下がりのボブにすれば、もう少しマシだろうか。


全くもって、スキンヘッドの方がマシ。

スキンヘッド➕帽子の方が、自分でもまだ若く見えるし、似合うと思う。


昨日、友人2人にスキンヘッドを披露したが、好評だった。スキンヘッドよりもバズカット(甲子園球児みたいな頭)がいいかもだけど、1部毛根が死んでるので(笑)、スキンヘッドの方がいいのでは?と思っている。


もう1人の遠距離の古い友人は、

「一休さんみたいで、絶対似合うと思うよ(笑)」

とLINEで言ってくれた😂



他の友人らに、

「このままスキンヘッドのままでいようかな?」

とLINEをすると、

「大丈夫、髪は生えてくるから😌」

と返されることが多い。



私が心配をかけまいと、気丈に振る舞っていると思ってるんだ…励ましてくれてありがとう💦

でもね〜。大真面目、本気、マジなんですよ🤣



女性のスキンヘッドは、髪型の一種とは見なされない?

スキンヘッドは、ヤーさんと僧侶とロッカー(?)の専売特許?

主婦がスキンヘッドではだめかな〜(笑)



散歩がてら歩いて買い物へ行った時、ちょうど小学生の下校時刻と重なった。

向こうから小学生二年生くらいの女の子が、1人で歩いてくる。段々近くなってくると、女の子の視線が私の頭部にあるのが分かる。どんどん距離が詰まってくると、頭部に釘付けらしい😅いよいよすれ違うその時、なんと、少しバックして来て私を見た(笑)

帽子から髪がはみ出てないし、いったいどうなっているんだろうと、素朴に違和感を感じ、興味が湧いたんだろうなぁ😂



購入したウィッグはどうしよう💦カットしても使えないかも😭

規定回数のメンテナンスは無料なので、まだ通うけれど、着用してないのはお店の人も悲しいだろう。

気が重い😩