退院後1週間はかかると思われた検査結果が、明日の退院予定を前に出たそうだ。



検査というのは、腹水とリンパ節にがん細胞があるかどうかを調べたもの。



退院後の通院で、結果を聞く予定だったので、ま〜ったく心の準備ができてなかった(笑)



「明日、退院になりそうだよん」

なんて、呑気にLINEしまくってた。

退院㊗️で、少しはビール飲める〜???なんてお気楽に思ってたんだが…



この病気になったからには、最悪(死を最悪とするならば…だけどね)のことは、当然頭にはいつもあるわけだけど、明日くらいは、めでたい気持ちで居たかったなぁ。



単純に、

「お父さん、お母さん、夫さん、入院中はありがとうございました😊」

ってだけ、伝えたかった。



退院できる天国から、一気に地獄の蓋が開いたよう。

だって、「転移しやすく、抗がん剤が効きにくいタイプ」なんて言われてるんだもん。



今夜は眠れるかな。

家なら、ビール飲んで寝るところよ(笑)