このブログなんのブログだっけ? | 錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

新たなビジネスに向けて準備中です(^^)

昨日読者登録をさせていただいた方から、アドバイスがきました。

かなり、長い文章で、細かく私のブログを分析かけられています。
細かくアドバイスいただきました。的を得ていてごもっともですが、読んでいてしっくりきません。

なぜか考えていましたが、情報の伝え方がよくないんですね。
上から目線で、相手の欠点と思われる点を否定しながら、自分のアイディアを伝えています。
たぶんその方は、普段からそんなコミュニケーションをしているんでしょうね。

やはり人間は、感情に、かなりうウェイトがかかった生き物です。
電子知能とは違いますよね。同じ情報を伝えるのでもまったく異なった結果を生むものです。

まさに営業の世界は、それが実感をできます。コミュニケーションの難しさは、Face to Face だけでなくネットの世界でも当てはまるはずです。

そして、もっともなアドバイスですが、
・私のブログは、店のブログなのに店以外のことを書きすぎ。
・テーマがなっていない=面白くない、検索エンジンに引っかからない。

たしかに、ごもっともですね。
実際、ネットツールをいかに活用するかって、課題ですね。
このブログ、お店の宣伝ブログとしては、型ができていないですね。

そこで先月から、ブログを二つに分けました。
もう一つは、店舗宣伝に絞ったブログです。

うまくいくかは、当然ブログの手法が一つでしょう。
・読者が訪問をしやすくする。
・訪問した読者に店をうまく宣伝する。
ブログのタイトルも大事ですし、読者が魅力を感じていただく中身も大事ですよね。

そしてもう一つは、マーケティング手法ですよね。
どのように戦略的手法で、販売につなげていくかです。
・商品の特性を踏まえて
・どのターゲットに
・どのようなプロモーションをかけるか。

当初このブログでも、宣伝をメインで考えました。
でも、考えれば考えるほど、答えが出ない。
そもそも、外パブのお客さんって限られた人がほとんどです。
いうなれば、マニアの方以外は、ほとんど興味がないんですね。

そこで考えたのが、あえて外パブのカテゴリーを、はずしてしまう。
但しその中に、多少外パブの話題も入れる。
そして、今まで外パブを知らない人にも、認知してもらう。

つぎたしつぎたしで、テーマを広げていました。
気がついたら、個人の趣味の世界と、様々な情報交換のツールになっていました。

ブログは、様々な活用の目的があるが、コミュニケーションの為のツールです。
単に商売の宣伝ツールでは、ないんですね。

様々な情報や出会いがあります。
様々な価値観や人生観も垣間見れる。
また、商売のヒントも得られる。

そんなことで、このブログはこのまま広げていきます。
でも、店の宣伝は、新たなブログでテーマを絞る形でやっていきます。
先月よりアップしました。
究極の外人パブ お客様をとりこにする理由

そして、ツイッターやフェイスブックを絡めていこうと、考えております。

皆様これからもよろしくお願いします。

支援のクリックを!

にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!

ガッディスHPアップアップ アップ


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!