大井町 つけ麺【ajito(アジト)】 | 錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

新たなビジネスに向けて準備中です(^^)

今日は昼食何にしようかと考えて、前から行こうと思っていたパスタの店ハピネスへ向かいました。パスタの富士盛りが有名な店とのことです。しかし、閉まっていした。残念(ノ_・。)


近くを歩いていると裏通りに人が並んでいる店が有りました。外観は古びたスナックらしき店舗です。外にメニューが有り見るとつけ麺の店ではありませんか!行列を見ると並びたくなります。店内はカウンターのみの狭い店内でかなりぎゅうぎゅうに6席です。


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!-__.JPG

メニューは醤油つけ麺・ロッソ(トマト)・ピザソバの三種類で、麺量を並(200g)・中(300g)・大(400g)から選びます。選んだのは醤油つけ麺の並¥780-です。狭い厨房で店長一人で無駄のない動きで感心します(ノ゚ο゚)ノしばらくして最初にカウンターから麺が続いてスープが出てきました。


のりが丸く切り取って真中に麺に一味がかかっています。コシがある縮れ太麺です。かみごたえが有りますね。


つけだれは、かなりドロドロです。濃厚な豚骨と魚介出汁です。中にチャシューが結構入って、たっぷりの刻みネギといい感じのコラボです!います。うん、これは・・・刻んだゆずがいいアクセントになっていますね。仕上げはカウンターンポットの割スープを入れてスープを飲みほしました。


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!-__.JPG

帰りに料金を支払って帰ろうとしたら、器をカウンターの上に載せてくださいねと注意されました。常連さんがほとんどのお店みたいですね。


ajito つけ麺 / 大井町駅下神明駅西大井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ajitoのつけ麺が美味しそうと思ったらクリックしてね(´0ノ`*)

にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!

ガッディスHPアップアップ アップ


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!