\ 滋賀県大津市から全国へ /

 

 

家族みんなが動ける♪

仕組み工夫

 

 

気持ちいい♡が続くお家に

大・変・身 !!

 

 

がんばりすぎる人に寄り添う

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

『 トイレが使えない!?

  困ったときの対処法が

  整理収納と一緒〜!! 』

 

 

 

やだ~~~~!!!!!

 

 

 

トイレの水が流れないんですぅ~~

エラーが出て流れないんですぅ~~

 

 

 

こんな

流ちょうなことは

言ってられないんですが…

 

 

 

今日は感じたことを、

ありのままで(いつもだけど・笑)

お伝えいたします♡(ムフッ)

 

 

 

 

 

 

実は…

先日から

トイレの調子が悪くて…

 

 

 

流れるときと

流れない時があったんです…。

 

 

 

説明書を見て

「ここかな?」

と思った箇所を触ってみたり、

 

 

 

ダンナさんに見てもらったりして

対処してきたんですが…

 

 

 

やはり2人とも

素人…。

 

 

 

トイレのこと

なーーーーーーんも

分かっとらんのです。

 

 

 

 

 

 

にわか的対処で

なんとかなんとか

(ごまかして)

やっておりましたが

 

 

 

に…

 

 

 

流れなくなったのです…ヒィ~。

 

 

 

 

 

 

泣くどころか

\ 大困り /

ですよ。(新しい言葉作ってすみません・笑)

 

 

 

だって、

2階のトイレに

いちいち行かないといけないし

 

 

 

トイレが2つから1つになったから

タイミングが重なれば

大激戦!!!!

 

 

 

我が家の男3人、

いつも陣取り合戦でも

しているようでした(言い方・笑)。

 

 

 

これでは

当たり前の日常生活が

当たり前でなくなるので

即、業者さんに連絡。

 

 

 

トイレの修理に来てもらって

症状を伝えたら…

 

 

 

ここであろう場所を

ガパッと開けて…

 

 

 

原因をつきとめた!!!!

 

 

 

そして

対処法を伝えてもらって

部品を交換すると…

 

 

 

『一発解決!!!』

 

 

 

スゲー!スゲー!

(お言葉失礼いたします・笑)

と心の中で大声で叫んでいた私です。

 

 

 

 

 

 

だって、私たち

 

 

 

ここかな?

これかな?

こうやってみる?

 

 

 

こんな感じで

やれることやってましたよ。

 

 

 

でも、

 

正確原因 

 

が分からなかったから

ズレた対処をして、

 

 

 

『根本的解決』

に繋がらず、

 

 

 

完全に流れなく

「大困り」

状態になったわけです。

 

 

 

 

 

 

ん?ん?

んん!?

 

 

 

これって

整理収納と

同じやないか~~い!

 

 

 

片づけても片づけても

すぐに元通りになってしまう

 

 

お家の中の

たくさんのモノを

どうにかしたい!!!

 

 

なんかゴチャゴチャして

全然居心地よくない…

 

 

私の思っている生活は

こんなんじゃない…

 

 

もっとお家を居心地よくしたい

お家を好きになりたい

 

 

 

そう思って

たくさんの整理収納の情報を元に

 

 

 

整理収納グッズを買って

やってはみたものの…

 

 

 

結局、元通り…

 

 

 

なんなら

買った収納グッズたちが

余ってる…(なぜ?)

 

 

 

分かる…

めちゃくちゃ分かります…

 

 

 

なぜなら、これ

カコの私だから…

 

 

 

 

 

 

でも、

大丈夫です♡♡

 

 

 

あなたの「現状の原因」が分かって

あなたに合った方法で

対処すれば

 

 

 

廊下に何もない生活

 

No!床直置き生活

 

机の上のモノをいちいちどかさず

食事ができる生活

 

 

 

あなたが思い描いている

当たり前の生活

「すぐに」

手に入れることができます♡

 

 

 

\根本的解決!/

これがミソなのです!

(言い方古くない?笑)

 

 

 

 

 

 

あなたのお悩みを

根本的に解決して

スッキリ片付く!

 

 

『気持ちいい』が続くお家に大変身!

 

 

そんなミソなサポート(しつこい?笑)

 

 

お家まるっとお片付けサポート

 

 

7/1(月)からスタートします♪

ただ今募集中です。

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♡

 ↓ ↓

 

 

 

 

もうね、

トイレが流れるっって

ほんっと

 

 

 

幸せ♡

ストレスフリー♡

 

 

 

直ってからというもの、

わたくし

トイレを流すたびに

 

 

 

「今日もありがとうございまぁす♡」

 

 

 

と言っている健気な私なのでした。

(自分でいう?笑)

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 理想の生活がスタートする

整理収納トータルサポート

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加