\ 滋賀県大津市から全国へ /

 

 

家族みんなが動ける♪

仕組み工夫

 

 

気持ちいい♡が続くお家に

大・変・身 !!

 

 

がんばりすぎる人に寄り添う

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

 

『 体育大会を見て感じた

    子供の成長と

    整理収納の意外な共通点 』

 

 

我が家の子どもたちは

中学1年、小学4年生の

サッカー少年です。

 

 

 

今日、兄ちゃんの

『体育大会』

に行ってきたのですが

 

 

 

今までの小学校の

『運動会』

と全~く違うことに

ビックリ!!!

 

 

 

 

 

 

まず…

 

『体育大会』

『運動会』

 

 

呼び名が違うでしょ!

(そこから?

とツッコんでくれたあなた、スキです♡)笑

 

 

 

そして、小学校は

競技を1つずつ進行していたのが

 

 

 

中学校では

グラウンドで各々の競技が同時進行!

 

 

 

それは色んな理由が

あるんでしょうけど、

 

 

 

中学生ともなれば

自分たちでできることが多くなって

同時進行が可能になったんだろうなぁと

私は勝手に思っています。

 

 

 

 

 

 

ホント、大きくなったなぁ…

と体育大会を見ながら

 

 

 

「ジーーーン」

としていたわけです。

 

 

 

一年経つごとに

子どもは成長していて

 

 

 

お兄ちゃんなんか

つい最近小学生だったのに…

 

 

 

弟くんなんか

あれ?

この前幼稚園生じゃなかった?

って(言いすぎ?笑)

 

 

 

 

 

 

毎日一緒にいると

身長とかの変化は

なかなか分からないけど

 

 

 

子どもは年々大きくなって

子どもに対する

心配事や悩み事も色々変わる。

 

 

 

赤ちゃんの時は

きちんとオムツ外れるかなぁ?

 

 

 

幼稚園の時は

お友達と仲良く遊べてるかなぁ?

 

 

 

小学生の時は

勉強大丈夫?とか(笑)。

 

 

 

 

 

 

成長して

手がかからなくなってきても、

心配になったり気になったり…

 

 

 

子育てに

終わりはない!!!

 

そう思ったんです。

 

 

 

ワ〜ォ!!!!!

(言い方のクセ・笑)

これって…

 

 

 

整理収納と

同じやないかい!!

 

 

 

どういうことかと言うと…

 

 

 

お家の中のモノが

同じ量

置く場所が同じ

暮らしが一生続くと思いますか?

 

 

 

ノンノンノン!

(本日もクセが強いです・笑)

 

 

 

 

 

 

生きていたら

ライフステージは必ず変わるし、

それに伴って

ライフサイクルも変わります。

 

 

 

我が家でいうと…

2人の子どもたちが赤ちゃんの時は

薬類を2人の手の届かないところに

置いていました。

 

 

 

でも、成長して

大きくなった今は

2人が出し入れしやすいところに

置いています。

 

 

 

持つモノや

モノの量も変わります。

 

 

 

昔はオムツを置くスペースを

考えて確保していたのが、

 

 

 

今では、食べ盛りの2人の

常備食を確保するスペースが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

ライフステージが変わって

ライフサイクルも変わるので

 

 

 

その時その時に合わせて

お家を整える必要があります。

 

 

 

つ・ま・り

 

 

整理収納も

終わりはない!!

 

 

 

その時の暮らしに合わせて

使い勝手を良くすることで

 

 

 

使いたいものが探さず

「サッ」と取り出すことができ、

 

 

 

探しモノをして見つからないことや

それに時間が取られることに

イライラしない

 

 

 

「気持ちの余裕」

を生み出します♡

 

 


そして

あなたが大事にしたい

\ 今の時間 /

 

 

 

例えば…

家族と過ごす時間♡が

「楽しい♪」

と思えて、家族との会話が弾んで

ボケたりツッコんだり?

 

 

 

食べこぼしたときに感じた

イライラもなくなって

 

 

 

一緒に食べるご飯が

とーーーーっても

美味しく感じますよ♡

 

 

 

まずは

『今』の暮らしを整えて

あなたが笑顔でいることが一番♡

 

 

 

あなたを笑顔に!

そして

家族みんなが

居心地のいいお家に大変身!

 

 

お家まるっとお片付けサポート

 

 

7月から新サポートがスタートします♪

ただ今募集中です。

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♡

 ↓ ↓

 

 

 

 

『体育大会』

やっぱり、一番リレーが盛り上がるっ!!

 

 

 

わが子を探すのに一苦労したけど(笑)

バトントスのときに

バトン落としてハラハラしたけど

 

 

 

「学年1番でしたぁ~~~!!!」

と上機嫌で帰ってきた我が子を見て

 

 

 

幸せだな~

と思った私なのでした♪

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 理想の生活がスタートする

整理収納トータルサポート

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加