\ 滋賀県大津市から全国へ /

 

 

家族みんなが動ける♪

仕組み工夫

 

 

気持ちいい♡が続くお家に

大・変・身 !!

 

 

がんばりすぎる人に寄り添う

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

『 帯状疱疹になって気づいた

    整理収納との意外な共通点 』

 

 

 

いやぁ、聞いてくださいよ。

(でました!初っ端からクセの強いのが・笑)

 

 

 

先日、

帯状疱疹

なってしまったのですぅ…。

 

 

 

帯状疱疹というのは、

免疫機能が落ちてなるものなんですけど

 

 

 

体の左右どちらかに

紅斑が帯状に広がって、

小さな水ぶくれができるんです。

 

 

 

まぁ、これが

痛くて痛くて…。

 

 

 

 

 

 

神経痛だから

ずきずきピキピキする痛みで

(控えめに言ってます)

 

 

 

痛みがひどくて、

その箇所が当たったり負担がかかると

痛みが走るから

 

 

 

横になれず

夜も寝れなかったんです。

 

 

 

 

 

 

早く帯状疱疹と

気づけばよかったんですけど

 

 

 

最初、腰辺りに

「ピキーーーン」

と激痛が走って、

 

 

 

腰をいわしたと思って

湿布を貼ったんです。

 

 

 

それがかぶれて

発疹が出たと思っていたから

 

 

 

私が病院に行ったのは

発疹してから約2週間後…。

 

 

 

 

 

 

看護師さんから

「よく2週間も我慢できましたねぇ。」

と言われ、

 

 

 

先生からも

「早く来てほしかったです。

ひどい人は、痛みが3か月・6か月

続く人もいるんですよ。」

と…。

 

 

 

\ヒィ~~~〜〜/

 

 

 

 

 

 

処方してもらった薬を飲みだすと

驚くぐらい痛みがひいて…

 

 

ホンマに

こんなにすぐ効く!?

 

 

と疑うぐらい、

痛みがマシになったんです。

(先生、すみませんね・笑)

 

 

 

 

 

 

ここで思ったわけです。

 

 

 

「おかしいな」

と思ったら、

一日も早く病院に行く!

 

 

 

原因と理由の早期発見!

 

 

 

そして、適した薬を飲む!!




これに限る!!!

 

 

 

ん?????

 

 

 

これって

整理収納と同じではないか~~~!!

(~が多すぎ・笑)

 

 

 

 

 

 

お家の中で探しモノが多い

 

お家が居心地よくない

 

家族みんなが自分のことをしないから、

自分一人が動いてる

 

それによって、自分時間がない…(泣)

 

 

 

これ、ぜ~んぶ

「原因」があります!

 

 

 

そして

「理由」があります!!

 

 

 

決して

あなたが片付けできないから

苦手だから

ではないです♡

 

 

 

 

 

 

その「原因」は人それぞれ違います。

 

 

 

モノの置き場所が

合ってないのかもしれません。

 

持っているモノの量が

多すぎるのかもしれません。

 

収納方法が合っていないのかもしれません。

 

 

 

その正確な「原因」が分からず、

収納グッズや収納用品を買って

どうにかしようとしていませんか?

 

 

 

病気になったとき

原因理由が分かっていないのに、

ずれた薬を飲んでも治らないですよね。

 

 

 

それと同じです!

 

 

 

 

 

 

「原因理由」が分かって、

それにあった収納法を知り、

それを解消する収納グッズを使うことで

 

 

 

はじめて問題解決できるんデス♡

(言い方のクセが本日多め・笑)

 

 

 

あなたがお家のなかで感じる

イライラやモヤモヤ、

 

 

 

この「原因理由」

早期に知って

 

 

 

あとは解決するために

手を動かすだ・け♪

(言い方のクセ・笑)

 

 

 

行動すれば、その日から

 

 

 

居心地がよくなって

探しモノがない

家族も動ける

 

 

 

お家がそんな空間になって

とーーーーーーっても

暮らしやすくなりますよ♡♡♡

(出た〜、言い方!笑)

 

 

 

 

 

 

なかなか一人では分からない(悲)

その「原因理由」

 

 

 

それを知って

スッキリ片付く!

『気持ちいい』が続くお家に大変身!

 

 

お家まるっとお片付けサポート

 

 

7月から新サポートがスタートします♪

ただ今募集中です。

 

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♡

 ↓ ↓

 

 

 

 

いやぁ、

本当に本当に

帯状疱疹…痛かったっす(大泣)

 

 

 

寝る姿勢が決まっていたから

肩や背中もガッチガチに固まって

頭痛まで…(シクシク)

 

 

 

完全に負のスパイラルでした。

 

 

 

なんで、最初の時に

病院に行かなかったんだろうと

激しく後悔している私です。

 

 

 

みなさんも

くれぐれもご自身のお身体を

大事にしてくださいね~(しみじみ)

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 理想の生活がスタートする

整理収納トータルサポート

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加