小室哲哉と野宮真貴 | タビノス

タビノス

一生は案外短いのかも。できるだけ多くの場所を見たい。


テレビ塔

土曜の夜に都合がついたので、名古屋・栄の愛知県芸術文化センターへ。小室哲哉プロデュースのオーケストラコンサート。楽器のことは何も分からないが、迫力がすごく、光の演出も見事。生演奏がぜいたくであるのは間違いない。


そこにスパイスとなったのが、スペシャルゲストボーカルの野宮真貴。かつて「ピチカート・ファイヴ」で一世を風靡した。いかにも都会らしい洗練されたサウンドに上京青年である私は魅了された。当時TOKYO FMのジングルに多用され、ほとんど生活音の一部になっていた。今は便利なもので、一部のものをyoutubeで聴くことができるが即座にタイムスリップできるようなものだ。渋谷のスペイン坂にFMの公開スタジオがあったが、いまもあるのだろうか。


今回のツアーの初日だそうだが、今後はTMネットワークのメンバー(木根 宇都宮)も別々に参加するとのこと。それもおもしろそうだ。関係が続いているようでなんだかよい。

ホンモノに接することができることに感謝である。


ポスター

こんな会場