新神戸・杉山清貴&オメガトライブライブ | タビノス

タビノス

一生は案外短いのかも。できるだけ多くの場所を見たい。

この日は新幹線で新神戸へ。
杉山清貴&オメガトライブのライブである。
40周年らしい。驚いたのは、活動期間は1983年から85年までのわずか2年8ヶ月しかなく、その間にシングル7枚とアルバム5枚を出したとのことで、まさに怒涛の勢いの時期だったようだ。
 
時はバブル期。私は小学校の終わりから中学あたり。澄み切ったカッコいい大人がそこにあった。
それなりのお歳であられるはずなのだが、歌声のさわやかさは当時のまま。
40年が経っていても、仲間でそれなりの関係を維持していること自体が奇跡のようだ。
 
途中の寸劇(?)で「山下達郎が杉山清貴の歌を歌ったら」で半分物まねをしながら歌ったのだが、これがなかなかすごい。バンドの演奏もいかにも達郎っぽく仕上げており、軽いノリと見せかけて相当準備したことがうかがえる。さすがプロだ。ついでに「アルフィー版」もやってくれた。大満足。
 
 

マリンブルー
 
新神戸
 
新神戸駅のすぐ裏に滝がある。ハイキングにも最適
 
生田神社 三宮駅からすぐ
 
ホールはこんな感じ