品川駅港南口から徒歩すぐにあるビルの7階に今年3月オープンした焼鳥店はエレベーター降りた瞬間から隠れ家的な雰囲気でワクワクニコニコ

店内はカウンターのみ11席のお洒落な空間で福島伊達鶏と山梨信玄鶏の焼鳥を含む全22品のおまかせコースをお願いしましたパー




コースは信玄鶏ささみのユッケと雲丹の海苔巻きからスタートウインク

全てを巻いてひと口で頬張ればささみの食感と雲丹の甘味が口の中に広がってニンマリ・奥に見えるのは箸休めの新生姜の甘酢漬けチョキ




信玄鶏ムネ肉照れ

見た目は地味な感じですが低温調理の炭火焼きなのでしっとり柔らかな食感で旨味が溢れて肉汁がじゅわっとウマいOK




グリーンアスパラの炭火焼き炎

北海道産のナチュラルチーズをまとわせて・鶏だけじゃなくてコースは色んな食材が登場するんですおいで




伊達鶏の手羽先唐揚げ炎

熱々クリスピーでジューシー・塩気も強めだからビールが進んじゃいますなぁ乙女のトキメキ




信玄鶏ささみとフォアグラの燻製爆笑

燻香を感じながらしっとりなささみとねっとり濃厚なフォアグラを・お皿も素敵なのが多くて目の保養にもなりますよ星




もも肉の食べ比べグラサン

奥にあるのがしっとりジューシーな伊達鶏・手前がふっくら身もしまっている信玄鶏に舌鼓バレエ




信玄鶏砂肝の低温調理おねがい

コリコリっとした砂肝に柚子ジュレを合わせて爽やかにいただきましょうスター




栃木県天恵菇(てんけいこ)のバター焼ききのこ

肉厚なこの椎茸はシンプルにバター焼きなんだけど鮑みたいな食感だよなぁまじかるクラウン




続いてお椀が登場ニヤリ

蓋を開けると鶏ガラで出汁をとった冷たい酢橘ソーメン・ツルツルっとほぼひと口で一旦お口直し唇




信玄鶏2種類食べ比べ!?

奥にあるのがコリコリっとしたやげん軟骨・鶏の旨味が凝縮している希少なカルビ虫めがね




信玄鶏ふりそでのピザピザ

ここまでとはテイストが違うトマトとチーズのイタリアンな味わいいい感じイタリア




信玄鶏ムネ肉の高菜巻きチュー

玉子巻きのような湯葉巻きのような・むね肉に高菜の塩気がアクセントになってますスター



鶏のガラでとった茶碗蒸しニヤリ

スープみたいにトロトロで鶏の旨味をめちゃくちゃ感じるここならでは味わいは初めての感覚かもね花火




信玄鶏ささみの鳥わさラブ

キャビアと芽葱ものっかって・山葵や塩をちょいと合わせて美味しくいただきましょう拍手




鶏皮のおろしポン酢ラブラブ

大好きな鶏皮も素敵なグラスに盛られて高級感ありますよ音符




フォアグラ大根ニコニコ

葱に隠れちゃったけど大根の上にフォアグラがのっかってますチョキ




つくねの黒トリュフがけウインク

つくねをお皿がわりに黄身がめっちゃ濃い大分県産「龍のたまご」がどーんと・最後に黒トリュフを削って完成ですね二重丸




丸茄子の担々味噌がけにっこり

丸茄子だけじゃなくズッキーニやパプリカ・野菜も少し食べたくなるよね義理チョコ




〆は鶏ガラ塩ラーメンか焼きおにぎりのお茶漬けを選べるよおにぎり

やっぱり焼鳥屋さんが作るラーメンは旨味が深くてウマすぎるよなぁラーメン




デザートも2種類から選べますスプーンフォーク

ピンクグレープフルーツのゼリーに奥にあるのは北海道のミルクプリンでコースは終了プリン




備長炭で焼く信玄鶏と伊達鶏はもちろん間に登場する一品も素晴らしく有田焼の器も素敵・駅近で会食にもデートにも使えそうなお店です手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ