外苑前駅から徒歩すぐ青山グランドホテルの最上階にあるトラットリアでディナー星空

ホテルのエントランスから4階までエレベーターで上がって・THE BELCOMOの前を通って乗り換えたエレベーターで最上階へランニング

 

 

 

まずは泡で喉を潤しましょうキラキラ

キリッと冷えたプロセッコはきめ細やかな泡で・20階から見える東京の景色に乾杯シャンパン

 

 

 

最初に本日の食材のプレゼンテーションがあるんですよキョロキョロ

シェフやスタッフの方々が全国各地へ赴き選んだ食材なんだそうでどれも美味しそう・ちなみに活けオマール海老のサラダが一番人気みたい上差し

 

 

 

冷たい前菜から選んだのは竹島さんの水牛モッツァレラとマンゴーニコニコ

通常はアメーラトマトとメロンのマリネの組み合わせなんだけどこの日は宮崎マンゴーがあったのでそちらにチェンジ音符

ふっくらとしたモッツァレラはめっちゃミルキーで・まずはそのまま次にマンゴーやハーブと一緒に堪能です拍手

 

 

 

白ワインもお願いして白ワイン

黄金色も美しいエミリア・ロマーネ州のシャルドネはふくよかな酸とミネラル感ある味わいスター

 

 

 

鱧のスパイスフリット オクラのカポナータウインク

スパイスのいい香りと共に登場した鱧はふっくら揚がって・下に隠れているトマトとオクラを使ったカポナータとの相性も抜群ですねOK

 

 

 

高原和牛バベットのビステッカ炎

和牛ハラミ部分の火入れ完璧でしっとり旨味溢れ・ボーンマローなのでプルプルな骨髄もソースがわりにワイルドにいっちゃいましょうか筋肉

 

 

 

生雲丹のジェノベーゼ 冷製カッペリーニ爆笑

濃厚な生雲丹たっぷり冷たいカッペリーニで爽やかに星

 

 

 

静岡クラウンメロンのパンナコッタチュー

滑らかで果汁もたっぷりなメロンにパンナコッタの甘さとシャンパーニュのグラニテが加わった上品で気品あるデザートですねバレエ

 

 

 

食材はもちろん調理も素晴らしく夜景も素敵・デートにも使えそうな大人の雰囲気なオススメのレストランです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

Rossiイタリアン / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.1