三軒茶屋にあるこちらのお店は貝類を中心に新鮮な海の幸を楽しめるということで前から気になってたんですニコニコ

駅から徒歩数分・肉のハナマサ近くにあるABCビルの奥にあって・現金不可でキャッシュレス決済のみなのでそこは要注意コインたち




まずは白ワインで乾杯白ワイン

イタリアのトレッビアーノのビオロジコはアドリア海に面した産地の魚介専用ワインだそうでミネラル感のある爽やかで夏っぽい味わい波




今回は刺身や酒蒸しなど色々楽しめる貝介セットをお願いしてウインク

先付の平貝磯辺焼きは店名入りの海苔で登場・原了郭黒七味がピリリとアクセントに上差し




刺身盛り合わせ爆笑

トリ貝・赤貝・貝ひも・サザエ・北寄貝・甘エビ・水タコと盛りだくさんな内容・貝類は煎り酒でエビとタコは塩でいただきましょう上矢印




酒蒸し炎

ムール貝に肝の苦味も美味しい磯ツブ貝と千葉産ハマグリやカメノテがてんこ盛り・初めてかもなカメノテは甲殻類だけど貝みたいな味わいバイバイ




酒肴3種チュー

手前からあん肝と奈良漬け・あごおとし明太子・ホタルイカ酢味噌ときたら日本酒でしょルンルン




石川・奥能登の白菊をチョイスおねがい

1月能登半島地震発生時の蔵から山形と福島の蔵元が醪を搬出して4月に奥能登へ帰還した純米吟醸なのです拍手




〆は貝めしおねがい

しじみどっさり濃厚な貝汁と共に体も労りながら楽しみましたぁ二重丸




貝は平貝から始まって刺身もどれも美味しくて・16時から営業しているけど人気で予約必須なお店でしたよ手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ