前回の訪問からもう3年くらい時間が空いちゃって・今年開店10周年となる人気店へ久しぶりに行ってきましたニコニコ

新丸子駅西口から徒歩数分の場所なので武蔵小杉からも余裕で歩けるロケーション・週末の開店直後に伺いましたが10分後には待ち発生ランニング

 

 

 

店内にある券売機でポチッとしてから着席しましょう照れ

前回は定番の追い煮干しそばを食べたので今回は限定麺と和え玉で責めることにしましたよ二重丸

 

 

 

味玉 生海苔とカマス煮干しのそばウインク

温・冷選べるので冷たいバージョンをチョイス・2種類のチャーシューに茗荷やネギに紫玉葱の食感楽しく・青海苔もたっぷりで涼しげです流れ星

 

 

 

スープをひと口爆笑

暑くなってきたからスッキリ冷たいスープを選んで大正解・淡白な味わいのカマスだけど煮干しの香りが半端なくてびっくりウマーい上矢印

 

 

 

ストレート麺はコシがあってこれまたいいねチュー

啜るたびに煮干しの香りが鼻腔を刺激してサラサラっと青海苔の磯の風味もいい感じです・残ったスープにお茶漬けご飯を投入しても美味しそうバイバイ

 

 

 

今回は和え玉もねグラサン

生姜の和え玉もあったけど牡蠣の和え玉ハーフを・ニンニクもプラスしてよ〜く混ぜてから濃厚な味わいを堪能しましたぁ乙女のトキメキ

 

 

 

今回の限定麺めっちゃ美味しくてオススメ・定番の浅利や濃厚牡蠣そばにつけそば全部食べてみたいからまた行かなくちゃ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

麺や でこラーメン / 新丸子駅武蔵小杉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7