中目黒の目黒銀座商店街に6月1日オープンしたこちらの熊本ラーメン店は間借りで昼間営業のみですよニコニコ

まずはオーダーしてから着席・状況により前払いだったり後払いだったり・PayPayも使えますパー

 

 

 

メニューはシンプルに熊本ラーメンの元祖と言われる玉名ラーメンのみ・ネギや高菜などのトッピングに大盛りや替玉もありキョロキョロ

玉名ラーメンの歴史は昭和27年九州田舎町の三井三池炭鉱で賑わった当時の国鉄高瀬駅前から始まったそうラーメン

 

 
 
玉名ラーメンに煮卵トッピングでオーダーウインク

デフォルトはチャーシュー2枚にキクラゲとネギや海苔そして焦がしニンニクがたっぷり上差し

 
 
 
濃厚純豚骨スープをまずひと口爆笑

サラサラっとしながらもほんのりとろみあり・焦がしニンニクのパンチあり・全体に味強めなので酢を足すのもいい感じかも二重丸

 
 
 
麺は中細ストレート照れ

事前に好みなどは聞かれませんが基本は硬めの茹であがりで・お腹空いてたら替玉もいきたいところグッ

 
 
 
なかなかパンチのある玉名ラーメン・熊本ラーメン好きなので結構好み・テーブルにある特製辣油や紅しょうがに酢などで味変も手

 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

くまめん 中目黒店ラーメン / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5