東急池上線五反田高架下にある京都背脂系ラーメン・久しぶりに背脂ちゃっちゃ系を味わいたくなってこちらへGOランニング

京都の四条烏丸店や河原町三条店にはよく行ってたんだけど東京や神奈川など関東にも数十店舗も展開してるんだねパー

 

 

 

店内はテーブル席にカウンター席や高架下のテラス席もあるのでお一人様も友達とでも家族連れでも利用しやすいよねニコニコ

オーダーは卓上のタッチパネルで・ネギや沢庵に調味料も色々置いてあるので自分好みで足しましょう上差し

 

 

 

メニューも色々あるけどやっぱり基本の京都背脂醤油ラーメンでしょウインク

味玉の並に背脂多めでオーダー・薄くカットされたチャーシュー2枚にメンマと九条ネギがデフォルトかなチョキ

 

 

 

まずはスープをひと口おねがい

熟成された醤油に鶏ガラスープ・背脂もいい感じに浮いていて・そうそうこの味が懐かしいなぁ音符

 

 

 

麺は中細ストレート照れ

低加水でつるんと喉ごしよく滑らかな食感でスープもよく纏って美味しいやつグッ

 

 

 

せっかくなので唐揚げ定食セットに爆笑

京都風に唐揚げ3個とご飯のセットを・カリッと肉汁ジューシーで・キャベツもたっぷりマヨネーズと共にご飯も進んじゃう二重丸

 

 

 

久しぶりの魁力屋は安定の味わいで・ラーメンの種類やサイドメニューも色々・また行きたいと思います手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ラーメン魁力屋 五反田店ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6