新宿駅東口からも新宿三丁目からもすぐ・新宿区役所前交差点角の新宿横丁にあるんですニコニコ

新日本橋や虎ノ門ヒルズにも店舗がある野乃鳥のカジュアルバージョンでオーダーは全てQRコードを読み込んでスマホからスマホ

 

 

 

まず最初は泡と赤ワインで乾杯シャンパン

ごくごく飲めるラルスのスプマンテとイタリアのヴァルポリチェッラのライトボディな赤をチョイス赤ワイン

 

 

 

ポテサラと生ハムのミルフィーユウインク

そびえ立つように盛られたポテサラに生ハムたっぷり重なって・アンチョビソースの合わせもいい感じOK

 

 

 

ブッラータチーズと冷製トマトのサラダサラダ

ジェノベーゼソースにトマトもたっぷり酸味と塩味を感じながらワインも進みますなバイバイ

 

 

 

ではでは串をオーダーしましょうか爆笑

奥から砂ぎも・ねぎまタレ・ハツは柚子胡椒をチョイス・盛り合わせもありますが1本ずつ頼めるから好きな串を色々楽しめるねグッ

 

 

 

レバーと数量限定の背肝はタレ焼きでチュー

濃厚なレバーは和歌山県産の柚子山椒と一緒に・背肝はもっちり白子も真ん中に挟まっていて得した気分二重丸

 

 

 

マッシュルームはパセリ醤油できのこ

他にもズッキーニにアンチョビソースやインカのめざめは塩バターなどありましたよチョキ

 

 

 

ここからは日本酒に日本酒

グラスで飲む日本酒とのことで川鶴オリーブ酵母仕込み純米吟醸をソーダ割りで・マスカットのような香りと酸味でスイスイと飲んじゃった乙女のトキメキ

 

 

 

つくね播州地卵と手羽先グラサン

つくねは濃厚な地卵の卵黄をたっぷり纏わせてパクり・骨付き手羽先はふっくら熱々ジューシーでめちゃウマい上矢印

 

 

 

きゅうりとチャンジャのナムルおねがい

ちょっと野菜チャージ&箸休め的な一皿としてチョイスバイバイ

 

 

 

秋鹿 稲穂ラベルニヤリ

鶏肉に合う日本酒を揃えてるとのことなので山田錦を使った純米酒をグラスでキラキラ

 

 

 

お酒の肴には軟骨唐揚げカレー風味もキョロキョロ

コリコリ食感の軟骨を食べて骨を強くしましょうかね・軽くつまもうと思って行ったけど美味しくて結構たくさんな品数食べたなぁ筋肉

 

 

 

〆にミニ焼き鳥丼TKGバレエ

小ぶりな丼に盛られたねぎまとつくねと卵黄を一気に平らげちゃいましたぁ音符

 

 

 

デザートおねがい

播州地卵を使った神戸ファーブルトンはヨーグルトアイスのせ・播州地卵のプリンは濃厚だけど甘さ控えめプリン

 

 

 

野乃鳥系列だけあって紀州備長炭で焼く美味しい播州百日鶏やひょうご味どりなど兵庫地鶏を気軽に楽しめるお店でした手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥 新宿店焼き鳥 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7