目黒・権之助坂下の本田ビルにあるカレー店・ビルは通り沿いなんだけど店舗の入口は奥にあるので今まで気がつかなかったなぁグラサン

お店は11時30分オープンで店内は長いカウンター席のみ・会計は現金のみとなっているみたいですコインたち

 

 

 

メニューはこんな感じキョロキョロ

チキンカレー・キーマカレー・タイ風海老のグリーンカレーの3種類・全て大山鶏のスープを使い卵や小麦粉や化学調味料は一切不使用OK

 

 

 

チキンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフをチョイスカレー

ライスは通常250gで小や大にすると値段が変わって・なんか見た目が淋しいなぁと思ったのは目玉焼トッピングを忘れたからかなうずまき

 

 

 

卓上にある玉葱のアチャールや福神漬を足してみましたウインク

アチャールどちらも美味しくてこの後も追加投入・ちなみにトッピングには目玉焼以外にもチーズや野菜や豆などもありチョキ

 

 

 

チキンカレーはチキンがごろごろ入ってます爆笑

大量の玉ねぎを炒め人参やりんごやトマトなどの野菜とスパイスをスープで煮込んだそうで・最初スパイシーな辛さでそのあと甘さが広がって音符

 

 

 

キーマカレーは豚のひき肉と野菜を煮込んで仕上げにタマリンドを使った酸味がいいねチュー

ひよこ豆・ダール豆・レンズ豆の3種類の豆入り・それぞれ違う豆の食感も楽しいカレー流れ星

 

 

 

もう1種類のグリーンカレーもめっちゃ気になるので次回はチキンとグリーンのハーフ&ハーフにして目玉焼トッピングかな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

タダカリーカレー / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6