日比谷ミッドタウン2階に新潟の老舗ワイナリーカーブドッチと代官山の人気ビストロAtaがコラボしたレストランがあると聞いてGOランニング

代官山Ataは魚介メインのビストロでブイヤベースが最高に美味しかった覚えがあるのでワクワクしながら行ってきましたぁパー

 

 

 

間接照明で暗めな店内はお洒落な雰囲気星

カウンター席にテーブル席にテラス席もあり・今回はブイヤベースを楽しめるコスパ高い定番コースをお願いして伺いましたよバイバイ

 

 

 

せっかくなので新潟のカーブドッチのオリジナルの泡で喉を潤してシャンパン

どうぶつシリーズの「2022むささび」はブランドノワールとカベルネソーヴィニヨンを使ったしっかりとした味わいグッ

 

 

 

ピンチョス盛り合わせナイフとフォーク

クミンが効いたキャロットラペ・広島産牡蠣とマッシュルームのマリネ・自家製パテドカンパーニュの3種類上差し

 

 

 

冷菜からイワシとブッラータチーズニコニコ

胡瓜と赤パプリカのピキージョにブラックオリーブのパウダーと共に・食感も味わいも夏らしく涼やかで爽やかな一皿グッ

 

 

 

せっかくなので新潟カドッチワイナリーの白ワインもね白ワイン

山形で育てたスペイン品種のアルバリーニョを使う味わいはミネラル感あり魚料理にぴったり拍手

 

 

 

魚介と野菜のアイオリはセウタ爆笑

スルメイカをワタごと煮込んでチーズを足してグラタン仕上げにしたセウタは旨味たっぷりちょいピリ辛でフォカッチャも進んじゃうんですパン

 

 

 

メインは真鯛と魚介の本格ブイヤベース炎

真鯛を丸々使って海老やイカに野菜もたっぷりヘルシーなブイヤベース・パルメザンチーズやルイユソースは味変に乙女のトキメキ

 

 

 

〆にリゾットもチュー

魚介の旨味とトマトのシンプルな味わいなのでルイユソースを足しても美味キラキラ

 

 

 

デザートはバスク風チーズケーキチーズ

バニラアイスにダークチェリーとイチゴ・コーヒーもいただいてほっこりとコーヒー

 

 

 

日比谷公園が目の前にあるロケーションだからこれからの季節はテラス席も心地よさそう・魚料理にワインも美味しいおすすめレストランです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

Varmenビストロ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9