出雲に1泊したあとはレンタカーで広島に行くことにしたんです車

せっかく広島に来たからには地元の味を楽しみたいなぁと思って夜ご飯はこちらのお店へランニング

パルコの近く本通から一本入った通りにあるビルの2階・鮮魚など旬の広島食材や瀬戸内海のタコ料理に日本酒も充実しているんですパー

 

 

 

店内はテーブル席中心にカウンター席もあり・観光客もあるけど地元のお客さんも多い印象ニコニコ

お通しは優しい味わいの茶碗蒸し・美味しそうなメニューはその日のオススメもたくさんあって悩んじゃうなぁ音符

 

 

 

もちろん日本酒は広島の地酒をチョイス日本酒

東広島市黒瀬・金光酒造の賀茂金秀は辛口特別純米・フレッシュな旨味にキレがありすっきりスイスイ飲めるいい辛口酒バイバイ

 

 

 

広島名物がんすウインク

瀬戸内海で採れた小魚のすり身に一味を混ぜてパン粉で揚げた一品はカラッと揚がって・ちょいピリ辛でマヨちゃんつけたら止まらない上差し

 

 

 

店主のおまかせお造りの盛合わせ爆笑

何種類かのネタがあるのですが希望があればアレンジしてくれるとのこと・お願いしたタコとタイとイカ・海ブドウも添えられていて嬉しいなグッ

 

 

 

広島穴子のアーモンド揚げ炎

極薄のアーモンドをまぶして香ばしく揚げたお店オリジナルメニュー・アーモンドの食感と甘味に穴子のハーモニーがいい感じ乙女のトキメキ

 

 

 

続いてはお店イチオシの呉市安浦・盛川酒造の白鴻をチョイスニコニコ

白鴻「のろり」特別純米おりがらみ生は低アルコールで軽やかな口当たりでのろのろゆるゆるずっと飲めそうだねバレエ

 

 

 

季節のヌタ和えは店主のスペシャリテキョロキョロ

この日は大好きなホタルイカとワケギのヌタだったので迷わずチョイス・時間をかけて使ったという自家製の芥子酢味噌で日本酒進んじゃうスター

 

 

 

地ダコの旨煮ラブ

タコ料理もお店自慢のメニューとのことでお造りに薄造りなど充実・注文しているお客さん多数でしたよタコ

 

 

 

もうなんだかお酒が進んじゃって福山市神辺・天寶一の純米千本錦もよだれ

蔵元の地下200mから汲み上げる軟水を仕込水に使った食事を邪魔しない美酒・グラスになみなみ注いでいただいて・広島のお酒好きラブラブ

 

 

 

焼き茄子の和風ジュレおねがい

ひとつひとつ丁寧に焼いた茄子をプルプルのジュレと一緒に・たっぷりの削り節にトマトと共に箸休め的にもさっぱりグッドチョイスチョキ

 

 

 

〆にはたっぷり葱と釜揚げしらすご飯おねがい

広島特産の観音葱としらすにご飯は岩船産のコシヒカリ・卵黄も割って赤だしと共に完食してお腹もいっぱい大満足義理チョコ

 

 

 

いやー広島の色んな食材や日本酒を気軽に楽しめるいいお店・ご主人やスタッフの方々の感じもよく・観光の方には絶対オススメです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

酒菜処 きっすい居酒屋 / 本通駅袋町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7