渋谷ストリーム3階にあるこちらのスペイン料理・今年4月にリニューアルオープンしたと聞いてGOランニング

ちなみに店名はチリンギートエスクリバと読むようで・パエリアディナーコースを予約して伺いましたぁパー




チャコリで乾杯白ワイン

香りを開かせ酸をとばす注ぎ方エスカンシアでフレッシュ&ミネラル感が広がるチャコリは低アルコールなのでスイスイ飲みやすい上矢印




イベリコ豚の生ハムとエアバッグニコニコ

下に隠れているエアバッグに見立てた中が空洞のピザ生地をパリパリ割りながら生ハムと一緒に楽しむタパス流れ星




タパス3種も一気に登場ラブ

フレッシュマッシュルームのサラダはコンテチーズたっぷり・魚介ときたあかりの白ワインマリネにトラウトサーモンとマイクロセロリ二重丸




イイダコの墨煮はバスク地方の郷土料理タコ

バスク地方ではイカを使うみたいだけどここはイイダコで・墨のソースって真っ黒だけど塩気があって美味しいんだよなぁスター




温菜はパタータスブラバス フライドポテトウインク

きたあかりがホクホクと素材の甘味もたっぷりと・ピリ辛なブラバスとアイオリソースもアクセントになって美味しかったグッ




オレンジワインもねグラサン

スペインのグルナッシュ・グリ100%のワインは花やサクランボのような香りに土のニュアンスもある美味しいワインさくらんぼ




マッシュルームと海老のアヒージョ炎

プリプリな海老にマッシュルームもコロコロとガーリックも効いてパンをひたひたさせたくなっちゃう流れ星




シェアスタイルのパエリアはチキンと魚介出汁をチョイス爆笑

チキンにムール貝や海老に舞茸などなど具沢山で色んな出汁のハーモニーがまたたまらんす・余裕であっという間に完食しちゃいましたよ乙女のトキメキ




デザートにバスク風チーズケーキチーズ

仕上げのレモンピールも爽やかさを演出・ホットコーヒーと共にゆっくりできましたぁコーヒー




本店はバルセロナで25年以上続くスパニッシュレストラン・パエリアもめっちゃ美味しいコースはコスパも高く・デートにもオススメです手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ