新宿一丁目北交差点近くに去年5月オープンしたミャンマーコーヒーの専門店コーヒー

ミャンマーのコーヒーは生産量こそまだまだ少ないけど最近注目されているみたい・ちょっとお洒落な雰囲気なので気になってたんです上差し

 
 
 
メニューはこんな感じキョロキョロ

本日のコーヒーからハンドドリップにカプチーノ・ピザトーストやバターサンドにチーズケーキにカヌレなどなど軽食やおやつもありますよチョキ

 
 
 
ハムクロワッサンニコニコ

しっとり大きなクロワッサンにハムとポテサラにシャキッと胡瓜にピクルスの2種類・温かいスープも付いてくるんですねOK

 
 
 
カフェメイヨーはミャンマースタイルのコンデンスミルク入りコーヒーウインク

クリーミーで甘いベトナムコーヒーやシンガポールのコピみたいな好きな感じの甘さです音符

 
 
 
また違う日にはドリップコーヒーをチョコブラウニーと共にてへぺろ

この日のホーボン スリークン ナチュラルはチョコのような甘味にドライレーズンの深みも感じる味わいバイバイ

こちらではミャンマーの農家から直接コーヒー生豆を輸入してここだけの豆を使ってるんだそう二重丸
 
 
 

コーヒー豆やマグカップなどオリジナルグッズも販売しているので人とは被らないちょっとしたギフトにも使えそうだね手

 

 

ごちそうさま口笛

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

アウンコーヒー 新宿御苑前店カフェ / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6