新宿御苑前エリアには2つの更科があるんだけどこちらは新宿二丁目にある蕎麦屋さんニコニコ

看板人気メニューはこっちが冷やし肉南・一丁目にある更科はラーメンが人気と違うんですパー

 

 

 

今日は何にしようかなキョロキョロ

と言いつついつもほぼ同じになっちゃうんだけどねうずまき

 

 

 

大定番の冷し肉南をデフォルトの量でウインク

最近中盛りや大盛りはすっかりしないで普通盛りがちょうど腹八分でいい感じグッ

 

 

 

相変わらず肉もたっぷりネギのシャキシャキ感も好きなんだよね照れ

冷たい麺に温かいつけ汁でツルツルっと・ちなみにカレー南蛮や鳥南蛮もこのスタイルであり・そばをきしめんに変更することも出来るんです上差し

 

 

 

冷しむじなおねがい

むじなそばって最初は一体なんなんだろうって思ったんだけどお揚げと天かすがのってキツネとタヌキの同じ穴のむじなからきてるみたいチョキ

 

 

 

そばは冷し肉南と同じ緑色のタイプグラサン

もやしや胡瓜に蒲鉾も乗っかって冷やし中華の蕎麦バージョンのイメージ・これからの暑い季節にもスルスルっと食べやすいメニューです音符

 

 

 

また別の日には初めて注文した鴨せいろ爆笑

冷し肉南とはまた違うカットのネギがたっぷり・鴨肉も4〜5枚が熱々のつけ汁に入ってます流れ星

 

 

 

他にもメニュー色々あるけど次はやっぱり冷し肉南を注文しちゃいそうです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

更科そば(蕎麦) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6