祐天寺駅から徒歩すぐ・みよし通り商店街に今年1月オープンしたベトナムの麺料理「ブン」の専門店スタンドボブンへGOランニング

そうこちらは学芸大学にある大好きなベトナム料理店スタンドバインミーの3号店なんですパー

 
 
 
店内はこじんまりとしてるけどテーブル席にカウンター席があって・会計は現金不可でカードやQRコード決済のみとなってますニコニコ

週末日曜の18時に伺って先客なしだったけど少しずつお客さんが増えて混んできてましたよ流れ星

 
 
 
ディナータイムは1ドリンクオーダー制なのでベトナムのラガービールを生ビール

越南中部で絶大な人気だという虎マークのラルー・ほんのりフルーティでアルコール度数4.2%だからスイスイ飲みやすい味わいOK

 
 
 
大山鶏生春巻きをまずビールのおつまみにウインク

シンプルに大山鶏とグリーンたっぷりライスペーパーで巻かれて・ナンプラーと有機ピーナッツソースとなます入り自家製スイートチリソースで音符

 

 
 
ボブンは甘辛和え細米麺爆笑

甘ダレ牛肉と揚げ春巻きが乗った極細米麺を甘酸っぱいタレと和えるボブン・ボーは牛でブンが麺を指しているんです二重丸

 

 

 

ブンはフォーと同じく米粉を原料としているけど作り方も違って押し出し式・ベトナム全土では一番ポピュラーな麺みたい照れ

そしてボブンは野菜もたっぷりだからヘルシーなライスヌードルサラダって感じかなサラダ

 

 

 

こちらはスパイシー サーテー ブンチュー

国産米油から作る無化調・無添加の自家製ベトナム万能辛味調味料がサーテー・甘ダレ牛肉にフライドエノキや黄身がとろ〜りな卵も盛られて流れ星

お店で一番辛いブンだそうですがこの程よいスパイシーさが癖になりそうでオススメですグッ

 

 

 

ブンもまだ数種類あるしフランス産自然派ワインもスパークリングから白・赤・オレンジあったりするからまた夜ご飯食べに寄っちゃおうかな手

 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

Stand Bo Bunベトナム料理 / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8