新宿花園通りにある渋い店構えのとんかつ店で平日ランチ・土日祝日はお休みみたいニコニコ

平日は近隣サラリーマンに加えてなぜか海外の方まで色んなお客さんでいつも混んでる人気店なんですパー

 

 

 

こじんまりとした店内は厨房を囲うカウンター席と混雑時には相席になるテーブル席がありキョロキョロ

ランチメニューはロースかつまたはヒレかつの2択・日替わりもあるようですが早い時間に売り切れちゃうようでした上差し

 

 

 

ロースかつ定食ウインク

着席からそんなに待たずにロースかつとたっぷりのキャベツにご飯と味噌汁と白菜の漬物に味付け海苔のセットで登場音符

ご飯は1杯サービスとのことですが個人的にはこの小さめ丼1杯でちょうどお腹いっぱい・女性にも大盛りすぎなくていいかもねOK

 

 

 

キャベツにはソースをかけていただきまーす爆笑

ロースかつはサクサクッと衣が軽くあがっているから重くならなくて・ソースや辛子に塩や七味を使いわけていたらペロッと完食筋肉

 

 

 

ヒレかつだとこんな感じチュー

卵黄をたっぷりつけてから揚げているのでサクッと柔らかく甘みもあって・ヒレかつ3枚もなかなかいい感じで次回どっちにするか悩むかもおいで

 

 

 

若手男子はもっと厚切りボリューミーな方が好みかもですが僕には適量で・提供時間も早いからお昼にサクッと食べるのにちょうどいい感じ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

かつ精とんかつ / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6