渋谷駅からだと徒歩10分くらい・八幡通りを並木橋から246へ進んだ場所にある凪の豚骨ラーメン店へニコニコ

06年創業で20年3月リニューアルオープン・車で通る度に気になって行きたかったんです車

 

 

 

お店の外にある食券機をポチッとキョロキョロ

基本は濃厚豚骨ラーメンで特製・チャーシュー麺・味玉ラーメン・ネギラーメンがあって・スープが違う赤王や黒王に翠王なんてのもあり上差し

 

 

 

食券を渡す時に好みを伝えましょうウインク

初訪問だったので麺のかたさに濃さとこってり度とニンニクも普通でオーダーしましたパー

 

 

 

特製ラーメンラーメン

チャーシューたっぷり・味玉にきくらげとネギ・海苔3枚と全部盛りの特製なのに千円しないのはお得感あるよね音符

 

 

 

豚王名物 胡椒もやしもポチッとグラサン

ビールにも合いそうな胡椒のパンチあるので最初はおつまみとして・途中からは少しずつスープと合わせていただきましょうバイバイ

 

 

 

スープをひと口チュー

クリーミーだけどサラサラっと飲みやすく・でもしっかり豚骨を堪能できる味わい・ラー油ベースの赤やマー油ベースの黒も気になるなぁ上矢印

 

 

 

豚骨にはやっぱり細麺がいいよね爆笑

特製は具沢山なのでワシワシと・途中からは秘製一撃の辛味を合わせながら・卓上のゴマや辛高菜も投入してペロリと完食二重丸

 

 

 

濃厚豚骨スープは最初サラサラ後から背脂の味わいも合わさり甘味もプラスされ美味・思わず替玉しちゃいたくなる一杯でしたぁ手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

ラーメン凪 豚王 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6