渋谷での早めのランチタイム・11時から営業しているこちらへGOランニング

麺屋武蔵は色々なタイプの店舗展開ですがここ武骨外伝は特製餡かけつけ麺が推しのお店ですパー

 

 

 

タッチパネルでメニューをチェックしていきましょうキョロキョロ

ラーメンもありますが気分は久しぶりにつけ麺だったので濃厚つけ麺をポチッと・店内はカウンター席のみ11時半には満席になってましたよチョキ

 

 

 

濃厚味玉黒つけ麺をチョイスニコニコ

ちなみに黒は特製醤油餡かけ・白が餡なしで濃厚魚介豚骨スープを楽しんで・赤は辛味噌餡かけとのこと・黒を頼んでいるお客さんが多いかな二重丸

 

 

 

餡かけとのコントラストでビジュアルいいねてへぺろ

黄身がとろ〜りな味玉に写真だとわかりにくいけどめっちゃ厚切りでトロトロに柔らかいチャーシューがどーんと上差し

 

 

 

まずは醤油餡だけでツルツルっとウインク

そんなに主張しすぎない少しとろみある醤油餡・後味にほんのりスパイシーさも感じました上差し

 

 

 

ではつけ汁へチュー

もちっと柔らかめな中太麺にサラサラタイプのつけ汁を纏わせて・汁を飛ばさないように気をつけながらいただきましょうバイバイ

思ったより優しい味わいなので天かすベースの外伝七味を投入して食感のアクセントと味のパンチ足すのもいい感じ乙女のトキメキ

 

 

 

つけ汁と餡の2つの味わいを楽しめて・チャーシューはなかなか美味しいので肉増しがいいかも・次回は赤つけ麺にしてみよっかな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

麺屋武蔵 武骨外伝つけ麺 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5