赤坂見附と赤坂のちょうど中間くらいにある竹下ビルの地下1階に昨年11月オープンした江戸前鮨店なんですニコニコ

しかも旬の食材を使った本格江戸前鮨と江戸料理に飲み放題とはなんとも嬉しい「はなやまコース」を予約して伺いましたーランニング

 

 

 

店内はカウンター席に個室もあるので会食にも使えそうな雰囲気だねウインク

乾杯はグラスシャンパーニュで・ピノノワール主体の綺麗な薄い黄緑色・ほのかな甘苦味もあって魚にも合う味わいスター

 

 

 

料理はホタルイカのなめろうと蛤の煎り酒蒸しからスタート爆笑

ホタルイカは身がねっとりと濃厚で・蛤の出汁は体に染みて・春を感じる一品でしたぁ桜

 

 

 

ズワイガニとアオサの煮凝り照れ

蟹の身もたっぷりな煮凝りに口の中でとろけて甘ーい雲丹も最高です流れ星

 

 

 

お造りは3種盛り合わせでおねがい

赤身は本鮪・赤貝のひも・天然の鰤は脂ノリノリ旨くてこれは日本酒にスイッチですな日本酒

 

 

 

飲み放題メニューでも日本酒は5種類もありニヤリ

ラベルもカッコいい岩手県の若い杜氏が醸したAKABUのFはしぼりたてフレッシュですいすい飲みやすい新酒音符

 

 

 

握りは大トロから寿司

厚切り大ぶりな大トロは脂も程よく食感も残って旨い・赤酢のシャリもちょい固めでちょうど好みな塩梅です上差し

 

 

 

真鯵照れ

光り輝く鯵には生姜とネギのペースト・この組み合わせ美味しいんだよね義理チョコ

 

 

 

アオリイカ宇宙人

コリコリっとした噛みごたえに塩と酢橘が味わいのアクセント・むやみにとろけず口の中で何回か咀嚼して味わえるのいい感じだよなぁ左差し

 

 

 

車海老ラブ

さっきまで水槽を泳いでいた車海老・生でもボイルでもってことで生をチョイス・頭も炙って全部美味しくいただきましたよおいで

 

 

 

蛸の柔らか煮タコ

この絶妙な歯応えというか柔らかさに甘味を感じる味つけがたまりません乙女のトキメキ

 

 

 

鰆の塩麹焼き炎

ふっくら焼かれた鰆にお酒も進んじゃうよ二重丸

 

 

 

お店オリジナルのキャビアまじかるクラウン

ひと口はキャビアをそのまま塩味を楽しんで・残りはイクラと一緒に小丼に盛って食べるなんとも贅沢な逸品だね花火

 

 

 

次のお酒は農口尚彦研究所の純米をニヤリ

石川県にある酒蔵近郊の農家さんが栽培した米を使用した無濾過生原酒・他にも八海山や車坂に酔鯨が飲み放題の日本酒にありましたよルンルン

 

 

 

海老の真薯ウインク

ふっくら食感の真薯に温かく優しい味わいの出汁でちょっとほっこりひと休みOK

 

 

 

赤身のづけデレデレ

ひと手間かかったづけ鮪はサクッと食感もいいねラブラブ

 

 

 

赤貝と玉子ちゅー

なんだか久しぶりに食べる赤貝やっぱり好き・玉子はプリンのようにブルンブルンで甘味が口の中に広がっていきましたープリン

 

 

 

イクラの軍艦巻きスター

やっぱりキラキラ輝く大粒なイクラは目にも美しいよねチョキ

 

 

 

金目鯛の柚庵漬けにっこり

醤油ベースに爽やかな柚子の香りを加えたタレに漬け込んでいるのか旨いグッ

 

 

 

蜆の赤だしニコニコ

シジミの旨味たっぷりネギもたっぷり・最後の汁物は染みていきますなぁバイバイ

 

 

 

〆に巻物ニヤニヤ

大トロを使ったトロたくはいぶりがっこも入っているから食感もよく・有明の海苔もパリッと香ばしい磯の香り波

 

 

 

食後に果物おねがい

苺の酸味でスッキリとむらさき音符

 

 

 

自家製キャビアや生車海老などなどこれだけの豪華食材に飲み放題でこの価格にびっくり・日本酒だけでなく充実の飲み放題にも大満足です手

 

 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

鮨 赤酢 はなやま寿司 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★★ 4.0