新宿御苑前駅から徒歩5分くらい・花園通り沿いにある平日のみ営業のお蕎麦屋さんへランニング

店構えはお蕎麦屋さんだしお品書きにも蕎麦が色々ありますが実はラーメンも有名なお店みたいなんですよパー

 

 

 

御品書きも表はそば・うどんになってますキョロキョロ

でも裏面にはたしかにラーメンやメンマラーメンにチャーシューラーメンもあって・お客さんの8割はラーメンを食べてましたーラーメン

 

 

 

せっかくなのでラーメンとミニカレーのCセットをチョイスニコニコ

ちなみにAセットはもりとミニカレー・Bセットはたぬきとミニカレー・他の麺類メニューも+350円でミニカレーライスを注文可能OK

 

 

 

ラーメンはいわゆる中華そばのビジュアルウインク

大きなチャーシューにシャキシャキな小松菜にメンマとネギ・初代店主が知人の中華料理屋から教わってラーメンを出すようになったんだそうバイバイ

 

 

 

ではではラーメンのスープをひと口爆笑

ありそうでなさそうな少し甘めなスープの材料は豚骨・鶏ガラ・ネギのみで飽きがこない味わいかもグッ

 

 

 

麺は中細タイプチュー

スープをよく纏ってツルツルっと喉越しよく・モチモチっとした弾力もある多加水タイプの自家製麺二重丸

 

 

 

ミニカレーカレー

特に具はなくルーだけのシンプルカレー・味わいは甘口と思いきや後から程よい辛さを感じてライスにもパクパク進んじゃいます上矢印

 

 

 

スープも麺も評判通り美味・定期的に食べに行こうかなって思う味わいで・でも蕎麦もどんなか逆に気になってきました手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

そば処 更科そば(蕎麦) / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5