五反田駅から徒歩5分くらいの場所に去年1月オープンしたヤザワミートが手掛ける本格中国料理レストランで休日ランチ晴れ

今回は前菜や飲茶の盛り合わせに麺やご飯を選べるランチコースを予約して伺いましたパー

 

 

 

まずは特製前菜盛り合わせニコニコ

胡麻も濃厚な棒棒鶏・大根の醤油漬け・コリコリなクラゲの冷製はレモン豆板醤・なんかどれもご飯に合いそうだよね音符

 

 

 

飲茶3種の盛り合わせウインク

点心師の蒸し点心は小籠包に緑色のは鶏肉の焼売と海老焼売・小籠包は汁をこぼさないように気をつけながら黒酢を垂らしてパクりとグッ

 

 

 

国産・中国野菜の炒め炎

千葉県の契約農家から直送された広東白菜の塩炒めはサクッとジューシーな優しい味わいOK

 

 

 

選べる麺・飯は5種類から選べるので皆んなバラバラにオーダーしてみたよキョロキョロ

僕のチョイスは豚肉入り海老ワンタンと黄ニラのせ香港金華ハムスープそば上矢印

 

 

 

世界三大ハムのひとつ金華ハムのスープって美味しいよねラブ

プリッと具も詰まったワンタンも食べ応えあり・細麺ツルツルっとスープまで完食完飲でしたバレエ

 

 

 

名物元祖66くるみ担々麺爆笑

サラサラっと飲みやすいスープなので辛味を足したい時には花椒を投入するとパンチある味わいにチョキ

 

 

 

和牛麻婆豆腐ご飯チュー

麻婆豆腐とご飯は別々に登場・和牛を使っているので旨味たっぷりもちっと弾力のある食感・さすがヤザワミートめちゃウマ二重丸

 

 

 

本日のデザート照れ

味わいの違う二層仕立ての特製杏仁豆腐とタピオカと金木犀のゼリーですキラキラ

 

 

 

気軽に美味しい中華を楽しめるいいお店・ボックス席や個室もあるのでちょっとした会食や家族連れにも使い勝手よさそうです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

彬龍華 66中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8