最寄の神泉駅からは徒歩数分・渋谷駅から裏渋谷通りを徒歩10分ちょいくらいの場所でお洒落な雰囲気のお店を発見ニコニコ

店内は間接照明でカウンター席もあるいい感じだからバー利用にも使えそうだよなぁ星空




まずは本日のクラフト生ビールから1杯生ビール

COEDOの毱花(まりはな)はポップ香に心地よい苦みが特徴のアイピーエー・お通しは筍の煮つけでしたよ上差し




お店の名物料理うにパルフェウインク

比叡山とろ湯葉と和風出汁のジュレに雲丹の甘味とキャビアの塩気と山葵がアクセントになってる可愛らしいパフェスター




ここで琥珀ハイボールロックグラス

特製オーク樽エイジングでまろやかな口当たり・ちなみに他にもこだわりハイボールは熟成と薬膳がありましたよリキュール




すき焼きの天ぷらも名物料理なんだそうキョロキョロ

牛肉や椎茸にネギやしらたきをボール状に丸めて天ぷらに・溶き卵を絡めながら割り下の甘さを感じながら楽しむ新食感の一品おいで




今回のお目当て冬期限定の京だし鴨しゃぶせり鍋がこんな感じでセッティングされましたぁグラサン

せりの根入りの特製のお出汁に薄くスライスされた鴨肉と千切りにしたネギ・エノキ・牛蒡・油揚げ・せりの組み合わせOK




こんな感じで野菜を鴨肉で包んでしゃぶしゃぶしましょう照れ

具材を鍋に入れて煮込むのはNGとのこと・鴨せり鍋は出汁も美味しく千切り野菜のシャキシャキ感も楽しく永遠に食べ続けてしまいそう二重丸




せっかくなので薬膳ハイボールもてへぺろ

薬膳ハイボールはデトックス効果のある漢方と竹炭パウダーでスパイシーな味・ちなみに隣にあるのは酒粕スピリッツ使用のレモンサワー麹上矢印




〆はたっぷりのネギと細麺チュー

鴨の脂もたっぷり溶け出した出汁に細麺を投入・お好みで黒七味を合わせながらツルツルっと完食・全部旨かったなぁって出汁もほぼ完飲筋肉




今回はお店の名物が含まれた鴨せり鍋コースを選びましたが料理が美味しかったので次回はアラカルトメニューも食べてみたいなぁ手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ