学芸大学駅西口から徒歩すぐの場所にお酒が進むいい店があると聞いてGO・元々はお店反対側にある「件」というお店の2号店だったそうランニング

店内はカウンター席中心に15席くらいとこじんまり・今回は最近始まったおまかせコース3850円をお願いしてみましたぁパー




お通しは熱々な豚汁ニコニコ

半分以上は新玉ねぎでできていると言うだけあって玉ねぎはトロトロで甘味もたっぷり・ほっこり体を温めて準備を整えましょうOK




生すだちサワーで乾杯キラキラ

すだちがゴロンとスッキリ爽やかな味わいで乾いた喉が潤いますよぉ音符




前菜の盛り合わせウインク

ホタルイカのしょうが煮・ミニトマトの土佐酢漬け・菜の花のおひたし・鶏ささみオイル漬け・芽キャベツの昆布じめ・鴨ロースとネギ二重丸

春を感じる食材にお酒の肴になりそうなおつまみ達・すだちサワーはあっという間に空っぽになったので日本酒へ乙女のトキメキ




福島県の楽器政宗 純醸は初めて飲むかなぁキョロキョロ

優しい米の香りに柔らかな甘味を感じる軽やかで飲み飽きない純米酒日本酒




刺身盛り照れ

シマエビ・カツオたたき・鯛と本日の刺身3種類が盛られて登場・おまかせコースはめっちゃお得な予感コインたち




続いては揚げ物爆笑

パリパリエビマヨとか本格的な料理も作れちゃうのなんだかすごいよなぁと感心音符




日本酒は新潟のシン・タカチヨ

通常の高千代とは限定の違う無ろ過生原酒・見た目も洒落た純米酒はアルコール度数ちょい低めで昼呑みにもオススメみたいチョキ




焼物炎

鯛のカブト焼きは日本酒にもめっちゃ合うし頰肉や目玉の周りまでいただいちゃいましたぁ星




新しょうが豚巻きチュー

生姜が効いているからお酒も進むけどご飯も食べたくなっちゃうよーおいで




煮物おねがい

おでん盛り合わせは優しい味わいの出汁・しゅんでる大根にちくわとしらたきでほっこりおでん左




〆のおにぎりおにぎり

出汁ごはんおにぎりは塩・梅・塩こんぶ・鮭・明太から選べるので鮭と明太をチョイス・ちょいとピリ辛な味わいがいい感じおいで




最後にミニプリンプリン

コースを予約しておくとサービスでいただけるんだそう・なめらかで甘〜い自家製プリンの味わいに思わずニンマリしちゃいますバレエ




常連さんと思しきお客さんも多いけどゆっくりゆったり料理を楽しみながら一人でもお酒を飲めそうないいお店でしたぁ手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ