大手町駅から直結で行ける大手町フィナンシャルシティ グランキューブ1階にあるフレンチへランニング

気軽な雰囲気で自然派ワインと共に日本の旬食材や郷土のオマージュを感じるおまかせコースがオススメのレストランなんですフランス

 

 

 

まずは泡で喉を潤しましたぁシャンパン

イタリアのスプマンテ パッセリーナはスッキリ爽快な中にも葡萄しっかりフルーティな味わいシャンパン

 

 

 

海老芋 蟹からコースはスタートニコニコ

シェフの出身地である会津若松の郷土料理こづゆをイメージした一品なんだそう音符

カリッと衣をつけて揚げた海老芋に帆立の貝柱の出汁にズワイガニと根セロリの餡かけ仕立ての和風な滋味深い味わい上差し

 

 

 

寒鰤 聖護院大根ウインク

石川県の寒鰤にかんずりを合わせ聖護院大根のムースの優しさにも包まれた食感も楽しい一皿キラキラ

 

 

 

鶏手羽先グラサン

大山鶏の手羽先は骨を抜いて牛蒡のご飯が中に入ったフリット仕立て・マデラ酒のソースに実山椒を添えて香りもいいんですグッ

 

 

 

鴨πが塊で登場爆笑

食パン一斤みたいなビッグサイズ・もちろんこれを全部食べる訳じゃないんだけどねバレエ

 

 

 

カットされて鴨パイが再登場チュー

鴨と鹿と豚に鶏ひき肉にピスタチオなどが入っていて・ふわっと柔らかな自家製パンはローズマリーのオリーブオイルでパクッとパン

 

 

 

白ワインはシャルドネを白ワイン

フランス ラングドックのドメーヌ・アルノーはまったり余韻が残るしっかりジューシーな果実味がいい感じ星

 

 

 

魚は桜鱒照れ

皮目パリッと仕上げた桜鱒にその骨からとったスープで完成・春菊のオイルも彩り鮮やかにそば米と共にリゾットようにいただきましたぁ二重丸

 

 

 

メインに合わせて赤ワインもね赤ワイン

フランス ボルドーの赤はメルローとカベルネソーヴィニヨンでベリーの旨味と甘味を感じてぶどう

 

 

 

メインは鹿ナイフとフォーク

群馬県大鹿村の鹿もも肉のローストはしっとり歯切れよく・赤ワインソースに赤ビーツや寒締めほうれん草にバターナッツのピューレと一緒に乙女のトキメキ

 

 

 

食後にそば茶のブランマンジェおねがい

冷んやりしたブランマンジェはそばの香り高く粗塩とオリーブオイルも甘味を引き立てるアクセントにバイバイ

 

 

 

甘味は苺・八朔・林檎から選べるんですよラブ

選んだ林檎はローストされた林檎に紹興酒とキャラメルアイスとデザートまで抜かりはありません義理チョコ

 

 

 

最後に小菓子グラサン

青リンゴのゼリーとコーヒーでほっこりまったり楽しく美味しかった唇

 

 

 

和や中華の要素も感じる料理とワインを楽しめるデートにも女子会にも使えそうなフレンチ・暖かくなったらテラス席も気持ちよさそうです手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

Bonne qúelaフレンチ / 大手町駅竹橋駅神田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9