久しぶりの神楽坂エリアは昨年秋にオープンしたビストロで夜ご飯です星空

週末に伺いましたがデートや女子会に家族連れとめちゃ混んでいてワイワイ賑やかな雰囲気でしたよパー

 

 

 

まずは喉を潤しましょうシャンパン

イタリアのトレッビアーノ100%のスプマンテとオーストリアのオレンジワインで乾杯・オレンジワイン好きでもう1杯飲んじゃいましたシャンパン

 

 

 

注文は基本QRコードオーダーですスマホ

お通しがわりのニョッコフリットがチーズのいい香りと共に登場・そのまま食べてもお料理に合わせてもいいパンみたいな感じかな二重丸

 

 

 

写真で見るよりモリモリでボリュームたっぷりな前菜盛り合わせはマストオーダーニコニコ

キャロットラペに紫キャベツ・パテドカンパーニュ・自家製鶏ハムアンチョビマヨソース・生ハム・マッシュルームのピクルス・カポナータ上差し

 

 

 

淡路島玉ねぎのまるごとロースト照れ

甘〜くて熱々な玉ねぎにガーリックとバターが効いたソースが食欲をそそるよなぁ音符

 

 

 

赤ワインもグラスで赤ワイン

カリフォルニアのカベルネソーヴィニヨンはカシスやダークチェリーのような果実味があってフルーティでしたぶどう

 

 

 

トリッパとごろ肉のトマト煮込み爆笑

もっと小さなポーションかと思ったらボリュームあってびっくり・トリッパだけじゃなくて柔らかく煮込まれた色んな部位の肉もゴロゴロ旨い流れ星

 

 

 

せっかくなので季節の炊き込みご飯もね炎

牡蠣を使った炊き込みご飯はターメリックを使ったパエリア風・味変アイテムはライムとタバスコで・お腹いっぱいな時はお持ち帰りも可バイバイ

 

 

 

デザートは別腹ねチュー

代官山Tacubo田窪シェフ監修のティラミスはエアリーなクリームたっぷりコーヒーと共にコーヒー

 

 

さすがに腹パンになっちゃってたどりつけなかったけど和牛シンシンやオーストラリアのラムランプなどメインも美味しそうナイフとフォーク

気軽にワインと肉料理に釜炊きご飯を楽しめるカジュアルなデートに使えそうな料理が美味しいビストロでしたぁ手

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

神楽坂 BISTRO NONKIビストロ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8