恵比寿駅から明治通りを広尾方面へ少し向かった場所にあるこちらでディナーナイフとフォーク

厳選されたA5ランク黒毛和牛や海鮮も楽しめるスタンダードコースをお願いしましたよパー

 

 

 

入口が低いので頭上注意しながら店内へニコニコ

テーブル席にライブ感あるカウンター席・個室もあるので会食にも使えそうな雰囲気です音符

 

 

 

まずは乾杯シャンパン

スパークリングワインで喉を潤しながら準備を整えていきましょう流れ星

 

 

 

コースはアミューズからスタートウインク

A5ランクの牛肉を使った自家製コンビーフのピンチョスはひと口で・貝のスープはカプチーノ仕立てだから口当たり柔らかくOK

 

 

 

前菜四種盛り合わせ爆笑

地蛸に菜の花は黒胡椒・鰆とタラの芽に黄身酢和え・黒毛和牛の炙りと赤玉ねぎと金柑・人参ラペはクミンの香りもいいねチョキ

 

 

 

白ワイン白ワイン

チリのシャルドネはフルーティでスッキリ爽やかな味わいで・次のサラダと海鮮に合わせていきましょう二重丸

 

 

 

有機野菜の白出汁サラダサラダ

ケールとわさび菜のサラダは林檎と胡桃もアクセント・パルミジャーノレッジャーノもたっぷりもっと食べたいくらいチーズ

 

 

 

海鮮の鉄板焼きは大粒北海ホタテと塩水ウニ ズワイガニとトマトの盛り合わせも美味しかったんだよなぁチュー

ミディアムレアでしっとり柔らかな帆立は酸味のある白ワインと生クリームのソース・蟹の身とトマトにはバジルソースとガーリックチップ上矢印

 

 

 

赤ワインもね赤ワイン

チリのカベルネソーヴィニヨンはルビー色てわフルーティなミディアムタイプの飲みやすい味わいでしたぁぶどう

 

 

 

A5ランク黒毛和牛大吟醸カットステーキステーキ

この日は栃木産黒毛和牛の赤身肉シンタマをレアな火入れで・めっちゃ柔らかくてジューシーで口の中でとろけていくようキラキラ

 

 

 

肉汁したたって旨そうでしょラブ

500万年前から続くオーストラリアのデボラ湖の塩に九州産の甘口醤油や山葵などお好みで・お口直しの鬼おろしとポン酢もいい感じバイバイ

 

 

 

お食事は本日の炊き込みご飯かガーリックライスを選べるんです照れ

別々オーダーも可能なので両方楽しむこともできて・特製和出汁スープは途中からご飯にかけて茶漬け風にしてサラサラっと完食バレエ

 

 

 

本日のデザートおねがい

ピスタチオのジェラートに神楽坂老舗のお茶屋 楽山のほうじ茶でほっこりお茶

 
 
 
コースはスタンダード以外にも色々あるので用途に合わせて使えそう・A5ランクの黒毛和牛も含め上質な食材はどれも美味しく大満足でした手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

鉄板焼 円居 恵比寿店鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9