新宿御苑前駅からでも新宿三丁目駅からでも徒歩数分の場所にあるこちらで夜ご飯ニコニコ

今回はお店の名物だと言う鴨しゃぶしゃぶを食べたくて伺ってみましたーランニング




まずは和歌山 梅干しサワーで照れ

梅干しを潰して提供されるので酸味が広がってすっきり喉を潤してくれますよ流れ星




お通しウインク

自家製豆腐の鶏パイタン湯豆腐・比内地鶏の白湯スープはコラーゲンたっぷり濃厚で美味グッ




比内地鶏ねぎま串爆笑

備長炭で焼く比内地鶏はもっちり皮はカリッと・九条葱も食感と味わいのアクセント・鍋メインだったのでこれだけだったけど串も気になるね音符




あいち鴨しゃぶチュー

まずは京都の契約農家から取り寄せている九条ネギ・せり・キクラゲを比内地鶏・鴨・鰹のトリプルスープに投入していただきます上差し

九条ネギはとろ〜り甘く・せりはシャキッとキクラゲはコリコリ・何よりこのスープは旨味凝縮そして甘みがあって極上なんだよなぁスター




あいち鴨もも肉は大皿いっぱいにグラサン

しゃぶしゃぶ用に薄くスライスされているのでサッと余熱で火を通すくらいがいい感じ・シャキシャキ食感の九条ネギに山椒と酢橘はお好みで上矢印




〆の信州そばニヤリ

七割蕎麦を野菜や鴨出汁が出た鍋に投入してスープと共にツルツルっと完食ですチョキ




焼鳥をはじめとした炭火焼きや一品料理にお酒も充実している隠れ家的なお店・大人の紳士が多く集っていましたがデートにも使えそうだね手



ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ