新宿歌舞伎町のゴジラ近くに昨年7月オープンした鹿児島黒牛を中心に様々な部位のホルモンと肉を楽しめるお店へランニング

店内は歌舞伎町の喧騒が嘘のように落ち着いてゆったりとした時間・個室もあるのでデートや会食にも使えそうですよパー

 

 

 

乾杯のレモンサワーで喉を潤して・この後はクレープフルーツサワーをいただいてニコニコ

今回はネット限定の肉割烹コースを事前予約して伺いましたOK

 
 
 

まず一品目は乾豆腐コンビーフピリ辛和えウインク

コンビーフに大好きな乾豆腐をピリ辛な感じに和えているのでお酒も進みます音符

 

 

 

海鮮ユッケ コンソメジュレ~フランス産キャビア乗せ~ラブ

サッと炙ってあるユッケに帆立と甘海老をコンソメジュレでまとめたキラキラな一皿ラブラブ

 

 

 

鹿児島黒牛の和牛厚切りハラミ焼肉

厚切りのハラミはプルンプルンでジューシー・まずはそのままでハラミを味わって・次は岩塩プレート最後は山葵でいただきましょう上差し

 

 

 

グリーンサラダサラダ

水菜に胡瓜やネギに海苔・肉を食べる時には野菜もしっかりチャージしないとね二重丸

 

 

 

極ホルモン6種盛り盛り爆笑

鹿児島黒牛一頭買いならではの新鮮なホルモンは見た目も綺麗で・豚の希少部位ハツモト以外は全て鹿児島黒牛なんだって乙女のトキメキ

新鮮だからピンク色のハツモト・厚切りタンはタンモト・霜降り入ってる頰肉・濃厚なハツ・脂が甘いシマチョウ・赤身カイノミの6種盛りバイバイ

 

 

 

厚切りで柔らかいタンから焼いていきます炎

この日はお店の方に焼いていただいたので完璧な火入れ具合・外はカリッと中はしっとり柔らかな仕上がり・岩塩プレートにレモンダレで星

ハツモトは食感そのまま別名コリコリって言うそうで山葵を少々で味わって・歯応えある頰肉もレモンダレでいただきますOK

 

 

 

シマチョウは皮面から焼いて脂を少し落としながら・最後は脂をコーティングするように仕上げていくんですねキョロキョロ

さすがプロに焼いていただくと焦げずに脂も甘〜い・バラ肉の中で一番赤身の部分カイノミはサッと焼いて山椒ダレで楽しみましょう!

 

 

 

老舗漬物+自家製ピクルスおねがい

漬物の玉葱と胡瓜は自家製・築地にある老舗吉岡屋の山芋と大根・ピクルスと共に一度お口の中をすっきりリセットグッ

 

 

 

和牛刺しラブ

超新鮮な鹿児島黒牛のヘッドバラは山葵と甘辛なタレをたっぷりかけて召し上がれスター

 

 

 

和牛テールと金目鯛の煮付け照れ

じっくり煮込んだ和牛テールの上に金目鯛が乗っかった創作メニュー・なんともご飯と一緒に食べたい衝動に駆られますな唇

 

 

 

鹿児島黒牛レバニラ炒めてへぺろ

小ぶりな器にでっかいレバーがコロコロと・これまたご飯が進んじゃいそうと思いながら鉄分チャージ筋肉

 

 

 

〆に和牛極み握りか盛岡冷麺を選べますよデレデレ

ご飯を食べたくなっていたこともあり握りをチョイス・手前からザブトン・トウガラシ・ミスジの3種類も花火

それぞれにフォアグラ・キャビア・ウニが乗ったる贅沢握り・やっぱりいい肉使っているからトロけてめっちゃニンマリキラキラ

 

 

 

路地裏モナカアイスウインク

店名が入ってる最中にはバニラアイスと餡子が入ってましたよお茶

 

 

少しずつ鹿児島黒牛の色んな部位を楽しめて・特にハラミと厚切りタンに刺し・そして豚のハツモトが美味しかったなぁ手

2月は牛の達人28周年記念でシャトーブリアンやサーロインステーキを特別プライスで提供するようなのでまたまた要チェックですねグラサン

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

和牛焼肉 やくにく 路地裏焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9