気がつけばだいぶご無沙汰しちゃってるなぁって思って2年半ぶりに桂花の新宿末広店へ・食券機はタッチパネルに変わってましたニコニコ

1955年創業&この末広店は1968年オープンの熊本ラーメン・個人的には80年代後半から食べ続けてるかなパー

 

 

 

桂花と言えばの太肉麺のシングル(太肉1個)はこんな感じラーメン

安定のとろとろトロける豚角煮の太肉・シャキシャキ生キャベツ・ネギ・茎ワカメ・メンマ・玉子が基本形上差し

 

 

 

スープをひと口照れ

豚骨スープにマー油の香ばしさと苦味がやっぱりたまらんす音符

 

 

 

麺は中太ストレートウインク

まずはそのまま途中からは卓上の辣香をかけて楽しみましょうOK

 

 

 

この日はお腹空いてたので高菜丼もポチッとてへぺろ

ゴマもアクセントになる高菜挽肉炒めにスライス玉子は想像以上にご飯が進んでぺろっと完食しちゃいました筋肉

 

 

 

すっかり桂花の美味しさを再認識してしまったので別日のランチタイムに再訪ランニング

桂花拉麺・キャベツ皿・小ライスがセットになっているから桂花のスープに太肉麺のようにキャベツのシャキシャキ感も味わえますグッ

 

 

 

キャベツも結構たっぷり盛られてるねキョロキョロ

箸休めならぬ箸進めとなってまずはドレッシングでそのまま・途中からはラーメンに投入して麺と一緒に楽しみましょう二重丸

 

 

 

よくよくメニュー見ていたら叉焼や阿蘇拉麺にスペシャルとか食べたことないのたくさんあるので全制覇しなきゃだな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

桂花ラーメン 新宿末広店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5