高円寺駅南口から徒歩すぐのラーメン店が3軒連なる場所の真ん中にある鶏白湯を中心としたラーメンやつけ麺を楽しめるお店ニコニコ

21年にはタイ・バンコクにもお店を出店されてるようでしたよラーメン

 

 

 

店内はカウンター席のみ・券売機でポチッとしたから着席しましょうランニング

醤油か塩を選べる濃厚鶏白湯と鶏清湯・ベジポタつけ麺に数量限定の味噌系などちょっと迷っちゃいますね上差し

 

 

 

今回は濃厚鶏白湯を醤油でオーダーですウインク

熱々な鶏白湯は細かい泡で白濁して登場・鶏チャーシューはしっとり胸肉としっかり厚切り煮込まれた2種類に葱と青菜がデフォルトパー

 

 

 

まずはスープをひと口照れ

山形さくらんぼ鶏や青森シャモロックに鳥取大山鶏などのブランド鶏から取ったスープは濃厚な旨味に甘味もあってめっちゃ旨いバレエ

 

 

 

麺は細麺ストレート爆笑

国産ブランド小麦のきたほなみ・春よ恋を独自ブレンドした麺は硬めでパッツンと好きなタイプでスープもよくからみます音符

 

 

 

いやーまだまだ鶏清湯にペシポタつけ麺や餃子やミニ丼が付いてる六九セットも気になるのでまた行かなきゃだな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

六九麺ラーメン / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6