高架下に長く伸びる日比谷OKUROJI内に去年11月にオープンしたイタリアンでランチニコニコ

南イタリア・プーリア州をイメージした店内は白基調で明るく広々気持ちよい雰囲気ですよイタリア




土日祝予約限定の「ご褒美ランチ OJUU」をオーダーして伺ったんですランニング

お重スタイルでブーケサラダ・プーリア前菜4種・4種類から選べるパスタ・自家製パン・スープ・ドリンク付き音符




まずは自家製パンと季節野菜の無添加スープウインク

あったかふんわりなフォカッチャに野菜の自然の甘味が優しく広がって体が整いそうですね上差し




3段のOJUUを開けるとこんな感じ爆笑

お花が咲いているようなフラワーボックスサラダ・プーリア州4種の小鉢・選べるパスタは無添加トマトソースで煮込んだ牛肉のラグーをパスタ

サラダは鮮やかな彩り野菜にサラミやサーモンもお花みたいにくるくるっと巻かれて映えまくりですなキラキラ



こちらのパスタはきの子とふわふわチーズの濃厚クリームソース・パスタも拘りの100%プーリア産だそうでモチモチ強めな中太タイプチュー
小鉢はプーリア流チーズボール唐揚げポルペッテ・イイダコとじゃがいものプーリア煮・季節野菜のフリッタータ・ハムとセロリの4種類上矢印



食後はカフェラテでまったりコーヒー

今回はドルチェ頼まなかったけどジェラートやアフォガードにカンノーリも気になりますスプーンフォーク




プーリア州にいらしたシェフの南イタリア料理は素材を活かすシンプルな味付けでヘルシー・次は夜にワインと合わせて楽しんでみたいなぁ白ワイン赤ワイン



ごちそうさま口笛


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ