今年も元日は実家でごはんでしたー門松

まずは京都の「大福茶」と季節で変わる虎屋の羊羹「四季の富士」をいただきながらご挨拶パー




麻布十番 暗闇坂宮下のお節は今回初めてゲットしてみましたぁニコニコ

奥にあるのは母たちが作った黒毛和牛のローストビーフにお煮しめや赤飯などなどもテーブルに並んで上差し




お屠蘇の後の乾杯は日本酒でウインク

獺祭の純米酒大吟醸スパークリングはにごり酒ならでは骨太さにきめ細やかな泡が心地よい味わいでグッ




暗闇坂宮下のお節は四段構成になってましたキョロキョロ

海老芋含め煮・いくら醤油漬け・あんぽ柿クリームチーズ・唐墨・近江蒟蒻含め煮・百合根金団・つぶ貝松前漬けでお酒が進んじゃいまして流れ星




毎年恒例のラザニアもね炎

この分のお腹は空けておいて楽しみましたよ筋肉




デザートにガレット・デ・ロワ爆笑

チョコロールケーキにフルーツパンチもあって今年も初っ端から腹パンでございまーすチョキ



今日もありがとう&ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ