新宿御苑前駅から徒歩5分くらい・花園西公園すぐ横にあるつけ麺専門店へ久しぶりにGOニコニコ

背脂生姜醤油とこってり醤油は食べたことあるので違うのにしようかなぁと考えながら暖簾をくぐりましたランニング

 

 

 

注文は食券制で店内はカウンター席のみ・季節限定メニューの「冬。」を発見しかもテーマは「腸活」ってことで思わずポチッと食券購入ですグラサン

新潟県小千谷市山崎醸造の越後味噌使用で国産小麦100%の麺にヨーグルトソース・ここならではのサラダには牛蒡も入ってます二重丸

 

 

 

ヨーグルトをたっぷり纏ったクリームパスタのような平たい麺が面白いキョロキョロ

ブルーベリーの2粒はサラダと一緒に食べて・2粒はデザートとして食後に残しておきました上差し

 

 

 

つけ汁には背脂がいい感じに浮いてますウインク

酸味ある麺とも違和感なくマッチして意外とあっさりテイストに・汁に豚バラ肉もたっぷりでも重かったりしつこくなくスルスル食べちゃった筋肉

 

 

 

そしてここのスープ割は蕎麦湯なんだよねチュー

白濁したどろっとしたタイプの蕎麦湯は結構好みで美味しくスープも完飲ですチョキ

 

 

 

ここの麺量がデフォルト300gだったことを忘れて結構お腹いっぱいに・次回は旨辛か激辛つけ麺を麺量少なめでトライかな手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

小麦と肉 桃の木つけ麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7