日本橋にあるリッシュビル1階の奥にある創業1966年のこちらへ・昼はラーメン店で夜は居酒屋になるみたいですニコニコ

以前連れてきてもらったんだけど場所がよくわからなくて・入口と出口が別々で奥の方にあって・こちら側も手前は出口で入口は奥の右手右差し

 

 

 

ちょっと迷ってようやく入口に到達ランニング

注文は入口カウンターで選んで先払いの流れ・その後に促された席に着席しましょうパー

 

 

 

今回はランチタイム限定の半炒飯と半ラーメンのハーフ&ハーフセットをウインク

綺麗な形のザ・中華料理店の半炒飯が先に登場・刻み紅生姜もアクセントにいただきながらラーメンを待ちましょうOK

 

 

 

こちらが味噌らーめんハーフ爆笑

チャーシュー1枚に細いメンマと海苔にネギがデフォルトのようで・コーンやバターをトッピング追加してもよさそうだね上差し

 

 

 

スープをひと口チュー

背脂も入った白味噌ベースのスープは優しい味わいですバイバイ

 

 

 

味噌ラーメンに映える黄色いちぢれ麺照れ

もちもち感のある麺はツルツルっとスープを纏わせてすすっちゃいましょうラーメン

 

 

 

メニューをよくよく見るとトッピングも含め種類色々あるのでまたチェックしてみよっと手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

元祖札幌やラーメン / 日本橋駅東京駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5